高血圧の方へ かっちゃん知らせ

今釜 勝大

かっちゃんからのお知らせ

 

●50歳以上の方へ

ダイビング行く前の血圧測定が必須となります

この関門を毎日突破しないとダイビングには行けないです。笑

日頃から塩分を摂りすぎない、お酒を飲みすぎない、などの生活習慣を整えてからダイビングへお越しくださいませ

来て測ってから、血圧高くてダイビングに行けないじゃもったいない!

阿嘉島へ来るとなったら生活習慣を見直す機会にしてみてください

 

 

「いつもこんなに高くないのに!」

と、口を揃えて言うみなさん

シーサーの血圧計は壊れていません

たぶんドキドキしているのでしょう

160以上だと誓約書

170以上だとダイビング不可となります

 

 

高血圧は、脳梗塞や動脈硬化などの原因となり海では非常に危険です

ポテト、ソーセージ、サラミ、ラーメン控えましょう

美味しいもんばっかやーー

 

ほな

タイトルとURLをコピーしました