多分今頃産まれているハズ はやのログ

早野嘉洋

『え、今夜産むんか〜い‼︎』

会議後の懇談会で、かっちゃんのシャウトがパシフィックホテルのレストランに響きます。

まあ!レストランでシャウトなさるなんてお下品ざましょ?と右のコークスクリューブローを顔面にねじ込み落ち着かせましたが、彼が驚くのも無理はない事。

さっきまで和やかに食事を楽しんでいたところに入った一報は、今夜サンゴが産卵しそうとの知らせでした。

うーん、今回は予想よりやや早かったです。台風襲来中は流石に産まないだろうと考えていましたが、勢力が弱かったせいか海水温が大して下がらず、更に連日の真夏日に反応したのかもしれませんね。

たくさんの方が六月の珊瑚の産卵楽しみにしておられましたが、台風によるキャンセルの影響もあり、見られる方はごく僅か………。

今夜は波のうねりもなく、最高の観察日和だっただけに、毎度のことながら自然相手の難しさを痛感させられますね。

 

とは言え、

 

 

 

『まあ今回は残念だけど、阿嘉島の西と東で結構産卵のタイミングもズレるからまだ見られるかもよ?阿嘉島戻ったら他のエリアもしばらく観察してみよう。てか、7月8月も多少は産むし。』

『え、来月も産むんkー

 

 

 

 

 

 

左アッパーカットがうなる。

タイトルとURLをコピーしました