お湯を求む かっちゃんログ

今釜 勝大

ポイント調査ダイブ!

2/23(木)〜2/26(日)

ウミウシしか探さないダイブ!

2/1〜3/31まで毎日開催!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 24℃

水温 26〜25℃

スーツ 5mmシーガル+ジャケット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ😃

かっちゃんです!

沖縄の気温に慣れてしまった僕は、海から上がるともう寒くてたまりません

お湯のありがたみを感じる季節

北東の風も強く冬らしい感じになってきました

先日はカミナリが阿嘉島の近くにガラガラドッカーン⚡️と落ちてびっくり

速攻ダイビングは中止

雨もすごくて港は一瞬で味噌汁に

でも次の日には晴れて綺麗な海が戻りました

海況がギリ安定してた最後の下曾根チャレンジも失敗に終わり

行ったものの大荒れで外洋にはなかなか行けてませんが

先日は「大曽根」のアケボノハゼを拝んできました

いつものこの子は頑張れば結構寄らせてくれるので嬉しいです😃

水深40メートルまで行ったかいがあります

 

そして最近はマイ水中スクーター持ってるゲストもちょくちょく見かけます

タンクに水中スクーターをつけて泳ぐゲストの背中に、コバンザメ……いや、これはラクしたいだけの人だな

持ってない人はこうするといいんですねぇ〜笑

 

安慶名敷島の東側のエリアはテーブルサンゴがデカい!!し異常に多い!!

通称「アダン裏」

テーブルだらけ

この奥にもっとあるんです

 

記念もありました👏

300本と

700本🎉

同時記念でした♪

いえーい✌️

 

最近お世話になってる「外地西」のニシキフウライウオ

ずっと居着いてくれることを願うばかり

 

「前浜沖」のハダカハオコゼ

 

ハナミノカサゴ

スカシを狙ってひょっこりはん

 

「アンツタワー」

どでかいパラオハマサンゴのタワー

 

「ナベヤギリ」

いつもと違うものに目を向けてみる

へんなサンゴ

 

「ヤカラ」

最近みんなここ行きすぎ

だって内海でこんなカマス見れるんやもん

 

 

今週からは海況かなり良さそうです

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました