台風明けの阿嘉島情報 かっちゃんろぐ

今釜 勝大
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

シーサーのインスタフォローしてね〜❤️💕

 

こんちわ!

今日は船長のかっちゃんです!

やっと晴れました☀️

1週間ぶりの太陽☀️

ご覧の通り台風が過ぎ、海はかなり穏やかになってきました❗️

 

↓高速船、フェリーも通常運行です↓

座間味村公式webサイト

 

水温は27℃

5mmか人によっては3mmスーツでもいける水温です!

濁りは少しありますが思ったより透明度は悪くありません↓↓

今月末までずっと風は弱まって海況も良くなりそうです

8月の始めは少し天気が崩れそうな予報ですが、今のところそこまで心配ないかなと思います

 

 

昨日は台風明け1週間ぶりに海に入りました

さっそくギナへ行ってみると…

すげーデカいタイマイが🤩

長いしっぽがついてるのがオスのカメの特徴

オスのカメはレアで、普段回遊してるのでなかなか出会えません。

ダイビングで見るほとんどがメスなんですよ〜

さてお次はガレ場で見つけたこいつ

誰かな〜?

モンツキカエルウオじゃないんだな〜

可愛いかったのでゲストに見せたのですが名前が分からず、調べたところ

「エリグロギンポ」

でした。

背鰭のところに黒い模様があって、それが「エリグロ」の名前の由来みたいです

そんなこんなで台風明けのダイビングもいつも通り楽しむことができました🤗

 

ほな🤚🏼

タイトルとURLをコピーしました