休業前のブログです、マンタ、ニシキテグリと色々でした みうらログ

ファンダイビング

朝からいるダイビングゲストのスケジュールは基本的に9,11,13時の3本連続(港で昼食)となります。
細かいことはこのブログを参照してください。
3本連続が標準となることについてのブログ

8月25日までコロナ関連により休業しておりましたが、29日より一般ゲストのダイビング受け入れを再開いたします。

休業にあたり多くのゲストの皆様にはご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ございませんでした。

現在スタッフの隔離期間は終了し、健康状態は問題なく再開となりましたことをご報告いたします。

************************************************
水温:28~29℃(透明度はポイントによって良かったりイマイチだったり)
気温:32℃前後

スーツ:5mmまたは3mm
************************************************

休業前のブログとなってしまいますが、ゲストの皆様との日常の風景をやはり記録として記しておきたいので、遅ればせながらブログに更新します。

『毎月15日は珊瑚保全の日』
レイシガイ1匹駆除で10円キャッシュバックします!
この日は100匹近く取れたので1000円近くゲットしたゲスト様もいました!

『伊釈加釈東回りコース』
ハンパじゃない美珊瑚!
爽快に流れる珊瑚畑をドリフトします。やみつきー

マイタケみたいな珊瑚の群生地帯もあります。
一部ゲストにはウケてます笑

『鰤島』
恐らくイワシの仲間と思われる、群れ。
よく遠くでサーっと流れるのは見ますが、真上通過をゲット!

『うなん崎先端』
しぶとくいてくれるホソカマス。
増えたり減ったり日によって違いますが、今回は少なかった苦笑

光のシャワーは真夏が一番綺麗です!
これはぜひライブで体感していただきたいです。

『後原』
オキナワスズメダイとキホシスズメダイが本当に増えています。
珊瑚復活が大きな要因かと勝手に思っています。

『安室漁礁』
定番化してきたニシキテグリサンセットダイビング
今釜君がとても頑張ってここまで成果を出してくれています。
そしてそれに応えるゲストのカメラセンス!
ゲストHさんの傑作です。

『伊釈加釈』
オリジナルのイジャカジャ
出る出ると言われていて、15年前に見たっきりでしたが、久々にマンタ遭遇、しかも3枚が水面を泳いでいました!
慶良間初マンタの常連様もいて、ついのその呪縛から解き放たれました。おめでとうございます。

『下曽根』
相変わらずのグルクン群れの中に捕食者のいる構図。
いつ見ても飽きません!
これが一番安定していて好きかも!

ツムブリ群れも突如としてどこからか湧いてくるし・・今までどこにいたのかしら。

『平瀬』
久々に下まで降りてスジハナダイを見てきました。
老成魚と若魚が混在。
どこの世界も世代交代をしながら時代は進むんだなぁと思ったり。

しっかし海況いい日がひたすら続いた1週間でした!

いよいよ本格的な台風シーズン到来かなぁ。

9月頭のガッツリした台風が気になりますよ~苦笑

ご一緒したみなさま本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました