400本記念らよ。kaho日記

ファンダイビング

天気:雨&曇り
気温:25℃
水温:25℃
スーツ:所々穴の開いた5mmワンピース

こんばんは~
今日のダイビング後、港に着岸する前、ゲストに
「もおすぐ着くのですぐに、おりられる準備お願いしまーす」って言ったら
「おりる準備でよくなーい?」って言われました。たしかに・・・
数年前、友達に「このはさみ、きれれへん~」って言ったら
「ら行多いな~」って言われたのを思い出しました。
「ら」行が多いみたいです、加帆です。
淡路島の人はラ行が多いのだと思います。

昨日の夜中は今までに経験したことのないでっかい雷が鳴り響いていました。
普段寝たら朝まで爆睡なのに、凄すぎて目が覚めました。
88年生きてるおばあも、あんなの初めてじゃって言ってるくらいに!!

大雨続きの阿嘉島の港は珍しく濁ってました・・・
今日はどこのポイントに行っても透明度悪いのかな~と思いきや・・・
めちゃくちゃ透明度◎でした!
それが今日の2本目「ムカラク」(外地島の南側)
テーブルサンゴも綺麗だし、サメ&カメも遭遇率高めの
最近気になるポイントです。

今日は、ホソカマス&コバンアジ登場し、とても楽しめました♪

三浦さんが必死に泳いで寄せてくれました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コバンアジの群れも漂ってました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中には水路もあって見応えたくさんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「大曽根」
今日はヤシャハゼ見つけきれませんでした・・・が
スミレナガハナダイの根、通称「キャンプファイヤー跡地」は
相変わらず、魚が群れて面白かったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「安室漁礁」
今日もアカククリは漁礁の中で井戸端会議中でした♪
新たな根を教えてもらえたので、今後行けるのが楽しみです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は大阪のK様の400本記念でした♪
私が初めて阿嘉島に来た2日目にダイビングした時に
Kさん100本だったのを、よく覚えてます!
あれから3年半くらいしか経ってないけど、もお400本!
いつもシーサー一筋で、来てくれて、私たちのこと見守ってくれて
ありがとうございます♡おめでとうございます♡

今日も皆さま、ありがとうございました♪
舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました