下曽根ジンベイザメ遭遇 みうらログ

ファンダイビング

毎月15日は珊瑚の日!
保全活動を行ってくれた方にキャッシュバック致します!
(レイシガイ1匹駆除で10円、オニヒトデ1匹教えてくれたら100円)

************************************************
水温:28~29℃(透明度も抜群にいいです!)
気温:32℃前後

スーツ:5mmまたは3mm
************************************************
こんにちは、下曽根でジンベイザメに遭遇した、みうらデス。

マンタではなく、

『ジンベイザメ』です!


人生初の慶良間ジンベイザメとなりました。

そういえば、この前の七夕で山内さんが「慶良間でジンベイザメに会えますように」と書いていたなぁ。

会えちゃいました笑

でも・・・
ゲストが発見し、私がなかなか気づかないという、クソガイドっぷりを発揮しました。反省

動画はインスタに上げています。

動画提供してくれたヒロエさん、ありがとうございました!
なかなか気づけずスイマセン苦笑

さて、
節目の500本記念ありました!
わざわざ阿嘉を選んでくれてありがとうとざいます!!ご一緒させてもらいました(^^♪

さらに、
水中では600本記念の方も!

記念を迎え、慶良間のとろけるようなブルーにご満悦のKTさん

お祝いに駆け付けた美魔女軍団!!
なぜかプリンを水中で食わされるという新たなハラスメント
(苦情は受け付けておりません)

真夏の慶良間のファンダイビングはまぁ快適です!
まず、温かい!
水中は28℃以上、ボートの上に上がっても照り付ける日差しがイタイ!!
そして透明度が抜群で40m近くはあります!

魚も多いんです!

『ブルーラグーン』
最近見つかったキンメの穴!
紺瀬の洞窟を彷彿とさせる光景です。
いつまでいてくれるかなぁ。

『前浜』
キラッキラの前浜のL字の根
こんな前浜ならいっぱい行ってあげたい

『佐久原』
水深30mの奇跡のテーブル珊瑚
ついにキンメモドキやヨスジフエダイの子供が付き始めました。

『下曽根』
ジンベイが出ようが出まいが、下曽根のポテンシャルは高い。
個人的には大物単体よりゴチャゴチャいる方が好きです。

『高内瀬』
究極の慶良間の美があります。

『トムモーヤ』
全く映えないのがトムモーヤ・・・
でも潜った人にしかわからないドキドキとやたら湧いてくる群れと、あの雰囲気。
大好きです。

『男岩』
浅瀬のキビナゴ、カツオ、アジ
夏を代表する有名ポイント。
キラキラです。

もう7月も中盤だぁ。

夏が終わってしまう~笑
早いけど、そんな感じです。

盛夏は最高にいいけど、夏の終わりを意識し始めるちょっと寂しい時期でもあるんです。

タイトルとURLをコピーしました