ただいま~♪ Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :くもり
気温 :23度
水温 :23℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさーん!こんにちは!!

そしてただいま~
帰りましたよ~♪

パラオでの4か月を経て、無事に帰ってくることができました。
安心しますね、阿嘉島。私の中で、うん、ホームな感じです。
今シーズンも、この最高の場所で働けることに感謝しつつ、
島に到着して荷解きをする前に、早速潜ってきました。

思っていたより水温も冷たくなく、「あぁ、きれいだなぁ。」と水中でうっとりしていました。
動かない私を見て、きっと周りのスタッフは、「??」と思ったに違いありません笑

さて、今日はFunダイビングをしてきました♪
風が落ち着き、とっても良い海況♪

①アダン下
②屋嘉良(ヤカラ)
③東牛(アガリウシ)

へ、行ってきました~

・アダン下

キンギョハナダイ乱舞見てきました♪
キンギョハナダイって、オレンジ色が特徴的ですが、目からこぼれるような青色がとてもきれいなんです。
まるで涙を流しているかのよう。オレンジに、青。とっても映えます。美しいです。
動画だと分かりにくいので、ぜひ今度じっくり見てみてください。
キンギョハナダイ

イシヨウジは、キョロキョロしながら「ヌーッ、ヌーッ」っと動きます。

おや??

こんなところに、モンハナシャコ見つけました!
モンハナシャコ

切り立った岩の上に立つ、オオカミのようです!
この、オオカミモンハナシャコが珊瑚にパンチした貴重な動画をどうぞ。

タテジマキンチャクダイは、スカシテンジクダイに囲まれて、天を仰いでいるようです(笑)

写真に撮らなかったけど、頭だけ隠しているウミヘビも居ました。
顔だけ岩の間に必死に隠す姿がとてもかわいらしかったです♪

かわいらしいですね、慶良間の魚達。

・屋嘉良

シーサー阿嘉島店で、きれいやから~とか、ヤカラが沢山、とか言われている屋嘉良。
私は何も浮かばないけど(笑)、本当にこの場所は、慶良間を代表するポイントになるでしょう。
それほどまでに、サンゴが美しかったです。

珊瑚の写真です。

珊瑚

サンゴ

さんご

ちょっとしたトンネルもあり、地形が好きな人にはたまらないですね。
慶良間トンネル

・東牛

ここは、ユビエダハナサンゴの群生がすごいです。
屋嘉良とはまた違った魅力があります。

そこに群れる魚たちがカラフルで、とっても綺麗です。

ヨスジフエダイ

スミレナガハナダイ(雌)は彼をずっと探し続けていました。
雄がいなくなると、雌が雄になる、スミレナガハナダイ。
雌ばかりのハーレムを見つけると、次回変異してないか楽しみが増えます。

今日のお客様♪

<今日のヒット写真>
「あの、俺の彼女見なかったっすか??」という男の心情を見事に捉えた顔。
キンギョハナダイ雄byT様
キンギョハナダイ雄

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました