産卵見れた〜!! かっちゃんログ

今釜 勝大

モルディブツアーまだまだ募集中!

早めのご連絡をお待ちしてます!

航空券を自分で取りたい人は、航空券なしのツアー代343,340円になります!

年齢制限なし

船酔いしやすい方でも安心

電話やWi-Fiも基本問題なく使えます(環礁移動中2時間ぐらいつかえなくなることあり)

水温は一年中29℃くらい

 

 

※注意事項

・モルディブではAOWのライセンスは必須。

・基本ドリフトなので、経験本数50本以上で耳抜きやフリー潜行が比較的スムーズな方。

・着底禁止なのである程度の中性浮力が必要。

・荷物はモルディブに送ることはできません。全てご自身でお持ちいただくことになります。

・モルディブのクルーズは外洋を走る事は少なく、夜は穏やかな場所で基本停泊します。船も大きく安定していますので、船酔いはしにくいです。心配な方は必ず酔い止めをご持参ください。

 

 

少しでも行きたい気持ちがある方は一度ご相談ください!

詳しくは、太田、今釜、前まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 30℃超え

水温 27℃     あったけぇ

スーツ 3mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわー!

かっちゃんです!

夏きたー!!!

みんな〜遊ぼうぜ〜!

昼間のシュノーケリングもいいけど、そろそろ飽きてきたな〜って方に必見!

夜もやってます!

ナイトシュノーケリング

夕暮れ時に出発😆

ライトを持って探検気分🔦

ナイトダイビングをしているダイバーのライトで海がナイトプールのようでした

夜はサンゴが光ります

他にも、寝ている魚、夜行虫

星空もとってもキレイ✨

夜のカメ寝ぼけてあんま逃げないです

ぶつからないように

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もちろんダイビングも!

マンツービーチナイト

 

 

ミミズクガニ

サンゴや海藻を背負ってバレないようにしてるカニ

可愛いものじゃないけど、こういうのがナイトの面白さです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて最近のニシキテグリは…

ありがたいことにブログを見て見に行きたい!と言うゲストもいて、最近よく開催してます

 

なんと大潮の日に産卵シーンに出会うことができました!

オスを追いかけてると複数のメスと出逢います

その中から1匹とカップリングし、お互いが体を寄り添わせながらサンゴの中から中層に出てきます

この時、メスは透明な卵を産み落とし、オスは卵に放精をして受精させます!

ここがシャッターチャンス!!

シュパッと一瞬で終わりますのでお見逃しなく

産卵が見れるのは今の時期だけです

通常のライトを当てると産卵をやめてしまうことがありますので赤ライトを使用してます

 

Photo : TG6 ストロボ無し

 

TG6でも内臓フラッシュ補正を上げて撮ればそれなりに撮れます

見てみたい方ぜひ行きやしょう!

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました