ユキンコ記念日 かっちゃんログ

今釜 勝大

サンゴは、5月〜6月の満月の前後に産卵します。
産卵は、潮汐や水温、海況など様々な要素に影響されるので、その日を予測することはとてもむずかしいです。

 

◯開催予定日

5月16日(月)~24日(火)

6月13日(月)~18日(土)

※6月で産む可能性が高いですが、水温などの状況により5月も産むかもしれません。

 

サンゴの産卵ナイト

お一人様 11000円(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 25℃前後

水温 24℃、たまに25℃

スーツ 5mm+フードベスト

天気は梅雨らしく雨多し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ

かっちゃんです!

昨日はナイトダイビングで初めてユキンコボウシガニを見つけた記念日でした

 

オガサワラカムリ

なんて可愛いつぶらな瞳をしとるんや

本名は「オガサワラカムリ」

あだ名が「ユキンコボウシガニ」といってホヤを背負ったカニの仲間です

なかなか現れてくれませんでしたがようやく見つけれて嬉しい♪

ナイトは寝てる魚が他にも多いので写真が撮りやすいです

毎週金曜日はゴールデンナイト開催してます♪

 

 

 

ゴールデンウィーク中はドリフトメインでガイド三昧

海況はゴールデンウィーク終盤はかなり穏やかになりました

潮も緩やかだったので非常にガイドしやすい感じがしました

下曾根はグルクン、クサヤモロ、ロウニンアジ、マンタなどなど

久々の黒北ツインロック、ウチザン遠征❗️

黒北のソフトコーラルお花畑はとても見応えあり!

 

ムレハタタテダイ

群れ群れ

 

イッテンフエダイ

群れ群れ

 

 

ゴールデンウィーク明けは内海ガイド

クマノミ

紫イソギンチャクのお家が綺麗

タイマイ

ヤカラのキンメ爆発中

クマノミのたまごも産まれそう

目がいっぱい🤩

ハッチアウトが見てみたいです

 

ミヤケテグリ

飛び出た目玉と赤い模様がいいですね

 

 

ありがとうございました😊

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました