しゃっくりの止め方と副次的効果 はやのログ

早野嘉洋

ちゃんとした梅雨入り40日くらい遅れた気がします。

40日ってアナタ、それだけの時間あったら何できるよ!

私の足で下関から竜飛岬までを一往復半してお釣りくるよ。何のために歩くか知らんけど。

もっとわかりやすく言うと、40日あれば私が夏休みの宿題に取り掛かるよ!

 

一方その頃、しょー君が私が教えたしゃっくりの止め方を試していました。耳を塞いでいるのは腕を上げる事で横隔膜を伸ばしているからであって、私のいつもの戯言をシャットアウトするためではないはず。

はいさい早野です。

梅雨であろうとダイビング後のビールは最高ですな✨

一緒に飲んでくれる人がいたら美味しさ5割マシです。

多少の雨が降ろうとも、水中にいる我らは無敵。でも良かったら降らんといて。

久しぶりの安室魚礁。下潮でエントリーしてキンメの根まで一気にブン流そうと画策したら、まさかの激ゆる。おかげでやたらと泳ぐ事に💦

大潮なのにコレだから海は難しい。

意図せず疲れるダイビングをやってしまったので、のんびりダイビングに変更です。この辺のフレキシブルさは阿嘉島の強み。

安心と信頼の亀ちゃんポイントでは、アオウミガメが行儀良く正座(?)していました。

個人的に好きなエビの一種でアザミカクレモエビを発見。

久しぶりに探しましたが、いてくれてラッキー。ずんぐりした体がツボです。

そして阿真ビーチ沖でデバスズメダイを集めて遊びつつ、イカの赤ちゃんの精いっぱいのイカク!を愛でてまいりました。いやぁ、可愛いですねぇ。

 

 

 

 

だからせっかく教えたしゃっくりの止め方で副次的効果を狙うんじゃない💦

 

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました