トムモーヤエリア、マンタ遭遇 みうらログ

ファンダイビング

こんにちは、ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します、みうらデス。

ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/10/1727122

12/7~12/24が本当にガラガラです!!
寒さに強い方!ウミウシに興味ある方!空いているときにゆっくり過ごしたい方!
ぜひぜひお越しくださいませ!

12月は冬のキャンペーンで超安いです!
https://www.seasir.com/aka/post-1516

************************************************
水温:25℃
気温:20℃前後(北風吹く日は20℃を下回ります)

スーツ:5mmワンピース+フードベスト

************************************************
こんにちは、記念ダイビングのプレゼントに新メンバーが登場しました、みうらデス。

オリジナルボールペン本革ケースです!ボールペンももちろん入っております。
手触り抜群、使うほどに味が出る、私も愛用の一品です。

少々久々のブログになってしまいました。

マンターフィーバーは終わったかと思いましたが、『トムモーヤ南隠根』でしっかり出ました!
遭遇できた方、おめでとうございます!
前から現れ、真上を通過して周りを2周して去っていきました~!(^^)!

『河童岩』

『中瀬』

『アダン下』
ハダカハオコゼピンク、アダン下にもいるんですね~。

『ウフタマ』
カラフルで映える岩にスカシ、イソバナが咲きます。

ショウグンエビ、どう見てもザリガニです。

『前浜』
前浜には特にいっぱいいるレッドフィンエンペラー。
「赤鰭の皇帝」というとんでもないキラキラネームなのですが、見た目は地味。
成魚はヨコシマクロダイに酷似しますが、幼魚時代はかなり違いがありますね。
名前がステキなのでよく紹介します。
止まってくれるので写真もそれなりに撮りやすいです。

『佐久原漁礁』
奇跡の珊瑚と呼ばれている?ここのシンボルです。
水深30m越えなので台風などの影響もあまり受けず、ひっそりと年を重ねております。

『ナベヤギリ』
キラキラのデバがもちろん王道ですが、変な生物もいます。
ウルマカエルアンコウ。
こういうの好きな方けっこう多いですよね。

多くの方に来ていただけたこの一週間でした!

1200本記念もありました!おめでとうございます!
15年前から来てくれているIさん、まだ来てくれるのはとても嬉しいですね~(^^♪

ご一緒した皆様も本当にありがとうございました。
もっと多くの方と潜りましたが、相川らずの集合写真撮り忘れでスイマセン。。。

タイトルとURLをコピーしました