はるちゃんねる38<安室島でビーチクリーン大作戦!>

山内春菜

こんばんは!!

9/9  気温/31度 波/1m  東 最大風速/8m

今まで海況が良すぎていましたが、いよいよ明日から崩れていきそうですね😭

そして皆さまご存知の台風が近づいてきそうな予感。

サンゴや海の水温のために必要な台風ですが、お客様が多くお越しくださるタイミングでの台風は心が痛い。

どうかこのままの進路で進んでくれますように。

 

先日、安室奈美恵の日(9/14)に開催される安室島ツアーに向けて、安室島でビーチクリーンへ🏖

上陸した瞬間に思ったことは、

ゴミが大量!!!!!

安室島周辺にはいくつかのダイビングポイントがありますが、今まで上陸することはありませんでした。

無人島は人がいない分。ゴミもたまる。

ついてそうそうビーチクリーン開始🤩

みんなでキレイにするぞ大作戦!

暑くなったら海に入ってひと遊び!

スノーケルポイントによくいるクロハギの群れ。浅場の景色も私は大好きです💓

 

海で体を冷やしながら行った結果!

ラッキー号が、、、

いっぱいになるぐらい大量なゴミが取れました!!

写真では伝わりにくい、、💦

スタッフで定期的に無人島ビーチクリーンやっていきたいです!

当日晴れますように🌞

 

そして昨日はオフ乗り。

改めて感じたことは毎日こんなにキレイな景色を見られることって幸せだなと、、

はぁ。癒される。

そして深場にいくとセミホウボウがトコトコ。

恥ずかしながら初生セミホウボウ!!!

想像以上に歩く姿がかわいい!!

つい、じっとみつめてしまいました🥺

 

そして今日はめでたい日!!!

試験に合格した夢子さんのお祝い㊗️

 

顔は前くん作!

阿嘉島男子は盛り付けで顔を作りがち🤣

とってもかわいいケーキが出来上がりました!!

嬉しいことはみんなで共有!!!

いろんな気持ちで心がいっぱいに、、、

夢子さんの涙にうるっときそうでした💦

 

阿嘉島店には笑顔いっぱい、個性豊かなガイドがたくさんいます😊

皆さまのお越しスタッフ一同お待ちしています!

では!

 

タイトルとURLをコピーしました