ナイトにいかないと

今釜 勝大

こんちわ✋

カレーにもマヨネーズをかける男、かっちゃんデス

こばやんに「えー、カレーにかけんの」って引き気味で言われました。

 

 

そんなことより

SurveyMonkey 404
Create and publish online surveys in minutes, and view results graphically and in real time. SurveyMonkey provides free online questionnaire and survey software...

マリンダイビングフェア シーサー阿嘉島店に投票お願いします!!!!!

 

 

 

先日、夜の散歩中に山の中でヤシガニを見つけました。

ヤシガニとは世界最大のヤドカリの仲間です

こんな巨大生物が阿嘉島にいたなんて驚きです!

デカくて興奮しました!!!

ハサミは指を簡単に引きちぎるほどの強さを持ってるそう

恐る恐る携帯を近づけて撮りました

 

 

ちょっと怖い話します。

ヤシガニは人を食うと言われてて昔は死体とかを食ってたみたいです

しかも結構長生きするからこいつはもしかして、、、、、

 

 

 

 

絶滅危惧種に指定されてるケラマトカゲモドキもいました

あとあと知ったんですが捕まえたら1億円の罰金だそうな

捕まえなくてよかった〜

 

 

夜繋がりでもう一つ。

毎週金曜日にナイトダイビング やってます

その時見つけた生物をご紹介↓

マジャビーチはやっぱり面白い!!

結構レアな「ニシキリュウグウウミウシ」

 

このエビは何じゃい!?

分かる方いたら教えてください

ヤドカリについてました

 

 

 

夜の世界は面白いことがいっぱいや!

阿嘉島まだまだ奥が深い

 

 

ほな✋

タイトルとURLをコピーしました