リフレッシュ!かっちゃんろぐ

今釜 勝大

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

↑シーサー阿嘉島店のインスタはこちら↑

楽しい投稿いっぱい!

みんなフォローしてね〜😆

 

 

 

こんちわ❗️

魚を愛でるのが好きなかっちゃんです

最近はホールやキッチン業務をすることも多くなってきました

キッチンスタッフの田中さんに魚の捌き方を伝授してもらってます

YouTubeで魚の捌き方の動画をかなり見てたおかげでそれなりに雰囲気だけ掴めてます(笑)

 

 

 

さて沖縄は台風到来💨

今週から約1週間お休みになりそう…

てことで溜め込んでたブログネタを公開していきます

先日はリフレッシュダイビングを担当

大阪出身のこちらのお2人

出身が同じって少し親近感湧きますな〜

「ナベヤギリ」

雪景色のような砂地が広がってます↑

水温27度

もうかなり暖かいです

透明度も良き

デバスズメダイやミツボシクロスズメダイ

スカシテンジクダイ、グルクンなどの幼魚が爆発してます

それを狙うカスミアジやアイゴの仲間が突撃してくる様子が見れます

「新田浜(ニタハマ)」

晴れの日におすすめなのが洞窟❗️

カーテンレールも無いのにカーテンがこんなにもかかってます笑↑

青の洞窟❗️慶良間にもあります❗️

洞窟の出口はこんな感じで「青」一色

「儀名(ギナ)」

カメパラダイスでした×6匹

綺麗な甲羅を上から📸

たまにサンゴや岩の角に甲羅をこすりつけて背中の痒いところをかいてるのを見ます

そういえば僕のお父さんもよく家の壁の角とかで背中の痒いところをかいてたな〜

ほら、あんたもやってみ!ここの壁かけるで!

と言われたのを思い出しました笑

リフレッシュダイビングは久しぶりのダイビングでも安心❗️

思い出しながらみなさんのペースに合わせて行います

また写真もプレゼントします

お2人さんまた来てな〜

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました