潜り納め、今年一年ありがとうございました! みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :23℃
スーツ:ロクハン

12月29日
1本目:名瀬
2本目:高内瀬
3本目:久場西隠根

12月30日
1本目:真謝ビーチ

12月31日
1本目:前浜
2本目:佐久原隠根
3本目:東牛
************************************************

こんにちは、最低気温8℃、最高気温でも12.5℃の大晦日いかがお過ごしでしょうか?、みうらデス。

沖縄以外の人が見たら、まったく普通の気温ですかね・・・苦笑

でも沖縄でこの気温は異常に低いです!!

今年最終日にして今年の最低気温を更新しました。

12月30日は「波高7m」と台風並みの荒れ具合!

水中も濁ってたなぁ、やってくれますね~。

そんな厳しい自然をも受け入れてこその我々の仕事です。

しかし、本日大晦日に400本記念を迎えた方もいました!おめでたい!
ギリギリ2020年内に記念を迎えられました!
いつも阿嘉の海に来ていただき本当にありがとうございます(^^♪
※寒さのせい?かボケのせい?で記念ダイビングを1本すっぽかしてしまいました・・・((+_+))スイマセン!!

しかも日付一日間違えてるし!!
本当は12月30日に迎えるはずが1本しか潜らなかったため大晦日にずれ込みましたが、日付を変え忘れております!!(‘Д’)

今年はコロナの影響もあり思うように潜れない1年でした。

と、思えば、いきなりGOTOキャンペーンのおかげで大盛況になったり!

嬉しい誤算。

スタッフ少なくしてたからなかなか大変でもありましたが、少人数でもいけることが証明できました。

2020年は約522本(記録漏れも多少あるかも)

慶留間洗岩がついにメジャーデビューを果たした年でもありました。
ひと昔前は見向きもされなかった慶留間洗岩。
今年は21回も行きました。
珊瑚の復活が描く水中は筆舌に尽くしがたい光景です。

そして不動の人気の下曽根、トムモーヤ。
外洋好きな方には喜んでいただけたでしょうか。

以下2020年のダイビング結果です。

41回 下曽根
30回 トムモーヤ
21回 慶留間洗岩
21回 久場西隠根
18回 佐久原隠根
17回 ウチザン
15回 北浜
15回 紺瀬
14回 ウナン崎先端
14回 河童岩
14回 ウフタマ北
14回 高内瀬
14回 アニラオ
13回 男岩
11回 中瀬
11回 名瀬
10回 嘉比ブツ
10回 久場北
9回 前浜
8回 ナベヤギリ
8回 阿真ビーチ
8回 平瀬
8回 黒北ツインロック
7回 外地西
7回 ウフタマ南
7回 伊釈加釈
6回 後原離
6回 安室漁礁
6回 東牛
6回 座間味灯台
6回 中内瀬
6回 鰤島
6回 自津留
5回 佐久原奇岩
5回 嘉比灯台下
5回 アダン下
5回 ウチャカシ
5回 久場北洞窟
5回 久場南の東
5回 OUハーレム
5回 トリプル
4回 真謝
4回 屋嘉良
4回 ウナン崎
4回 宇論の崎
4回 アンツタワー
4回 北平瀬
4回 五六の崎
3回 ムカラク尖頂岩
3回 儀名
3回 アダン下の下
3回 アダン下の裏
3回 久場東
3回 ナカルマ
2回 慶留間港
2回 佐久原の鼻
2回 嘉比
2回 小曽根
2回 大曽根
2回 屋嘉比洞窟
2回 夫婦岩
2回 筆ん崎
1回 砂白島
1回 ヒズシ
1回 オアシス
1回 神ノ浜
1回 送電線
1回 安室島南西
1回 シル
1回 七番崎
1回 新田浜
1回 祖父頭
1回 久場南
1回 ユブ瀬
1回 島尻崎ホール

今年もあと数時間で終わります。
来年はどんな一年になるでしょうか?

健康と安全には気を付けて楽しんでいきたいと思います。

みなさまのリクエストに極力お応えできるよう日々精進して参ります。

今年一年、コロナで大変な中、シーサー阿嘉島店を応援し来てくれたゲストの皆様方、本当にありがとうございました。

来年もシーサー阿嘉島店を宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました