とぅるんとぅるん「まえろぐ🌞vol.25」

ファンダイビング

10月1日〜、秋のキャンペーン始まりまーす‼︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいさーい🏝

 

最近海況良すぎて海面がとぅるんとぅるん。。

そんなとぅるんとぅるんな海況の海をブログタイトルにまでしてるくせに写真撮り忘れるという暴挙を犯したまえちゃんです🤪

 

でもまた台風誕生したらしい。。

進路見てみよう🤔

 

大丈夫そうですね🙆‍♂️

どうやら僕の覇気にビビって進路変えたようです。

このままこの海況が当分続いてほしいです😋

 

 

 

さて、そんな今日は〜、

せっかくここ最近最高の海況で普段行けないポイントもちょくちょく行ってるので、最近のオフ乗りやアシスタントの時の海の様子でもお届けしようかなと思います☺️!

 

↓↓↓今回は主に外洋編🌊‼︎↓↓↓

 

 

「ウチザン礁」

慶良間の大人気外洋ポイントですね‼︎

この日はエントリー直後からウメイロモドキがめちゃくちゃいました〜🐟‼︎

 

ノコギリダイもぐっちゃり😆

こいつらほぼ動かないで固まりで居てくれるので大好きです笑

 

安定のロウニンアジも元気に回遊してました〜‼︎

今回はお目にかかれなかったですがこれでマンタもちょくちょく出るというから、ウチザンのポテンシャルやばすぎますよね😂笑

阿嘉島店からだと別途遠征代(2000円)かかってしまいますが払ってでも行く価値絶対あると思います👍‼︎

 

 

「トムモーヤ南隠れ根」

一見アカヒメジ&ノコギリダイの集合写真に見えるんですが、皆さんちょっとした違和感お気づきでしょうか??

実はこの写真に結構ヤバめな奴います。

 

そう、、

「ナポレオンフィッシュ」😂‼︎‼︎

だいぶ後方の太陽光の下くらいにいますね笑

実はこの日計5匹くらいお目にかかれました✨

 

ただね、ナポレオンは警戒心ひじょーーに強くてちょっと近寄ろうするとすぐ逃げる😂。。

おかげで僕の写真にかろうじて写ったのはこの1匹だけでした笑

 

テングハギモドキもぐっちゃり群れてました🐟

色は地味ですが群れると迫力ありますね!

 

他にもロウニンアジやイソマグロなど大当たりなトムモーヤでした😆‼︎

 

 

「久場西&久場西隠れ根」

ホソカマス群れに遭遇🐟‼︎

ちょっとやそっとじゃこの規律正しい整列は崩せません😂

ロウニンアジやネムリブカ、スマガツオにウミガメなどバラエティ溢れてました👍

 

 

砂地でまったり癒しな内海も好きだけど、外洋は色んな回遊魚やダイナミックな地形で泳げてワイド好きな僕からしたらめちゃくちゃ楽しいです♪

海況やお客様の経験本数次第にはなってしまいますが、是非皆さんも気になるポイントがあったら次回来島の際リクエストしてみてください😆👍

 

 

次回は書く事ない時に内海編書いていきたいと思います。笑

 

 

それでは👋!

 

 

📸:Goprohero9

byまえちゃん

タイトルとURLをコピーしました