イソバナとキンメモドキ ゆっきーログ

キンメモドキファンダイビング

 

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :28℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

5/26

1本目:東牛

2本目:ウフタマ南

3本目:河童岩

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

先日壊れたパソコンを直してたついでに、、昔使用していて壊れたパソコンも直しました!

昔使用していたパソコンは、中学2年生のころに購入して19歳まで焼く4年間使用し、

その後故障して起動しなくなり、そのままぽいっと置いて約2年半経ちました。

故障原因を調べてみるとやはりHDDが壊れていたので、SSDに取り替えました~!

 

サブ機ということもあり、少し安めのSSDを購入!

恐る恐る換装して、windowsを再インストール!

 

起動しました!!

約2年半故障していて起動しなかったパソコンが治りました!!

感激・・・涙

 

せっかくなので、メモリも増設しました~!

とても快適のパソコンの出来上がり、起動は20秒!

サブ機の使い道は決まってないですが、8GBあれば十分すぎる~かな??

僕が中学のころ、実家のお手伝いをしてコツコツ貯めたお金で初めて買った大型買い物の一つ!

ローマ字入力もできず、とりあえずパソコンが欲しいと買ったのを覚えています。

壊れた時は、新しいの~と思って買いましたが、こうして復活すると愛着が湧いてきますね!

ものを大切にするって大事ですね!

最近いろんなものを購入しているので、大切に使おうと思います~!

そんなわけで、購入したストロボを使いたい~!と思いながら海へ行ってきました~!

 

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイ

深いので色がでづらいですが、オリンパスのTGシリーズはホワイトバランスの調整ができるので、しっかりと色が出てくれますね!

気になる方はご相談くださいませ~!

デバスズメダイ

デバスズメダイ

浅瀬のデバスズメダイはきれい~

たくさん群れててかわいいですね!

 

チンアナゴ

チンアナゴ

にょきにょき伸びてます~

ウツボが泳いでたり、ギンポなどが泳いでいるのはたまに見ますが、

チンアナゴ泳いでるの見たことないな~

 

キンメモドキ

キンメモドキとイソバナ

イソバナに群れるキンメモドキは他の場所ではあまりみないので、ここは少し特別ですね~

しれっとキンギョハナダイも混じっています!

 

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

ウフタマ南のヤシャハゼが群れてるエリアが別の場所で見つけたので、のんびり観察できます~!

中にはヒレナガネジリンボウとかもいそうだな~!

今度のんびり探してみよう~!

 

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

富士山の書いてるチョウチョウウオですね。

ぶわっと固まって写真撮りたいですね~!

 

ノコギリダイ

ノコギリダイとアカヒメジ

今日の河童岩はめちゃくちゃ群れてました~!!

前はたまにナポレオンを見てましたが、最近はいなくなっちゃいました~。

 

阿嘉島

阿嘉島

スコットランドからお越しのお二人!

カメラを向けると二人とも同じポーズ!

とても仲がいいんですね^^

また、遊びに来てくださいね~!

ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました