オニヒトデを2匹撃退 みうらログ

ファンダイビング

コロナ感染拡大につき、東京オフ会は中止となりました、申し訳ございません。

************************************************
水温 :25℃
スーツ:5mm+フードベスト

11月28日
1本目:ムカラク尖頂岩
2本目:中瀬
3本目:名瀬
************************************************

こんにちは、小一時間(こいちじかん)って言いますがわざわざ「小(こ)」って言う必要あるんでしょうか、みうらデス。

気になって調べたら、小一時間 = 約一時間のことだそうです。

日本語はいろいろな言い回しがあって難しいわ。

開けゴマ!はなんでゴマなのかも気になっていますが、時間がもったいないので調べません。。。

さて、徐々に寒くなってきていますが、なんとか25℃キープ!

25℃だったら寒いうちに入りませんね。

ウミウシはチラホラと目に入ってしまいました。

アカフチリュウグウウミウシ

イガグリウミウシ

クロスジアメフラシ

久々にオニヒトデ見ました。2匹駆除できました!
少し増えているような気がします!!大量発生しないことを願うばかりです。

安室漁礁の大きなテーブルサンゴもついに折れていたし・・・。うまく破片が着床してくれればいいのですが。

誰かが蹴ってしまうのかな・・・
とにかくフィン先まで気を付けて泳ぎましょう!

名瀬名物の台風でひっくり返った巨石。
最近、名瀬人気が少しづつ出てきています!

ここ最近ご一緒したみなさま、本当にありがとうございました!

今日で11月最後のゲストのみなさまでした!

フェリー座間味はあえなく欠航で、渡嘉敷経由でみなさんお帰りでした!

ありがとうございました!

年末年始でまたお会いする方も多いかと思いますので、またよろしくお願いします!

今年の年末はいつになく賑わいそうです!

明日もまたよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました