ゆめこダイバー20人目っ☆彡

ライセンス取得(OW)

 

こんにちは10月に入りもう一週間が経ちましたね

 

十月は旧暦で神無月(かんなづき)と言う理由をご存じですか?

この月は全国の八百万の神様が島根県の出雲大社へ会議に出かけてしまって神様が不在になるのでこう呼ばれるようになりました

逆に神様が出雲の国、島根県では神様がたくさん集まられるので神在月と言われます

 

さて今頃神様は集まって何を話し合ってるかというと

来年の天候、農作物や酒の出来、人の運命や縁 誰と誰を結婚させようかなどが話し合われてるそうです

 

私はこの話を高校生の時

古典の先生に聞いて毎年10月になると思い出します😄

 

皆さんもそんな季節によって思い出すエピソードありませんか?

 

はい、では本題♪

これもきっと神様が決めた運命!

前回は海況不良のため船が出ずに2年越しのチャレンジ

最高の天気だが台風接近!!はらはら二日間オープンウォーター講習っ

 

今回も動画にまとめました😉

 

贅沢な2日間💙💙

 

講習前一週間が丘での業務だったし天気もポイントも最高で

めちゃめちゃ楽しい二日間でした💙💙

講習大好きな私は

この限られた時間でどれだけリラックスして不安を消して綺麗な海を楽しんで貰うかを1番に考えています

やっぱり海怖いもんな~とかダイビング高いしな~時間ないから~とか

色んな理由でライセンスとったきりの人が沢山いるので

そうはなって欲しくない

 

ダイビングの楽しさを4本でめいっぱい伝えるようゲストに寄り添った講習を開催しています😊✨✨

 

なので泳げないけど…とか不安があるけどやってみたい!ウミガメと泳いぎたい!!沖縄でライセンス取りたいって気持ちがある方

是非一緒に頑張りましょうっ♪

 

※ただ動画でも分かるように

慶良間の海は綺麗すぎて

ここで最初にライセンスとった場合、他では潜れなくなる場合があります。こちらでは一切責任を持ちませんので予めご了承ください。(笑)(´>∀<`)ゝナンチャッテ

 

 

お決まりの記念写真

今回はiPhoneのポートレートで撮りました

 

うん!次から絶対ポートレートで撮ろーっと(^^♪

 

Hさん!!二日間ありがとうございました!!また会える日を楽しみにしていますっ

 

それでは今回はこの辺で♪

読んでいただきありがとうございます

また次回もお楽しみにっ(@^0^)

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン

 

 

うふふふふふふふふふ

 

タイトルとURLをコピーしました