水温なかなか上がらずサンゴ産まれず かっちゃんログ

今釜 勝大

モルディブ募集中です!

少しでも、行きたい!興味ある!って方は早めのご連絡をお待ちしてます。

航空券が値上がりするかもしれませんので。

航空券は自分で取りたい!って方はツアーの値段が少し安くなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 27℃前後

水温 24℃〜たまに25℃

スーツ 5mm +フードベスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわー

かっちゃんです!

今年の梅雨は降り過ぎで毎日雨雨雨!!

降らない日はないです。

地域によっては大雨洪水警報がでたり

そのせいか水温もなかなか上がらずサンゴは産卵しないし…

本島や渡嘉敷では産まれてるらしいけど、阿嘉島もそろそろかな?早く〜!

予報では来週ぐらいから梅雨明けするんじゃない?てぐらい晴れの予報です。

ほんまかいな

 

さて海です

 

 

●阿真ビーチ沖

ロウニンアジ!でかすぎ!

こんな浅瀬にやって来ることもあるんですね

 

 

●アダン下

ハナヒゲウツボ

かなり寄れたので顕微鏡モードで撮影

赤いイソギンチャクにハマクマノミもいい感じ

個人的お気に入りのサンゴが植えられてるエリア↓

元気に育ってます!

 

 

●儀名

とても大きなキハマサンゴ

少し減った気がしますがまだまだたくさんのキンメ

 

 

●嘉比

ブツブツサンゴはよく行きますが実は島の反対側にこんなエリアがあります

広大すぎる砂地が見どころ!

キンギョハナダイ、ベラギンポ、カレイ、チンアナゴ、ワレカラなど砂地に住む生物も面白い

前からあるポイントであんまり行ってなかった

最近かなり個人的お気に入りのポイントです

 

 

〜渡名喜遠征〜

●五六ノ埼

緑の芝生「ムラサキハナズタ」というサンゴの上にキンギョやハナゴイが乱舞

 

●ナカルマ

マグロの行列

他にもテングハギモドキ大群、ツムブリ、ギンガメ玉など大当たり❗️

マダラエイも

 

 

お久しぶりのゲストとも

 

今回も楽しくガイドできました

ほな🤗

タイトルとURLをコピーしました