[あやnote] 新田浜にキンメが戻ってきました!

ファンダイビング
夏の日差し
こんにちは、佐藤あやのです。

2018/6/27
天気:晴れ!
水温:27℃
気温:33℃
スーツ:5mmウェット+フードベスト

夏・強い日差し、といえば、洞窟。
そして高い透明度の中を飛ぶように泳ぐ。
「泳いでいるだけで気持ちがいい」とはまさにこのこと。

夏の日差し

今日の新田浜はなんだか賑やかでした。夏の日差しだから?
いつもは大聖堂のような静けさを感じる洞窟なのに。

新田浜洞窟

そして3年ぶりにキンメモドキが群舞していました。
静かな洞窟も良いけれど、キンメモドキがいてくれるとなお嬉しい!

新田浜洞窟のキンメモドキ

前浜もキンメモドキに覆い尽くされています。
岩の形が見えない!

今年はどこもかしこもキンメモドキが溢れています。

(例によって)群れを分解してみると、いろんな幼魚たちが混じっています。

スカシテンジクダイがペアになっていたり、

スカシテンジクダイのペア

こっそりカマス?の幼魚が混じっていたり、

カマス?の幼魚

なんだかよくわからない子がいたり

ヨスジフエダイの幼魚たちも、しっかりと成長しています。

ヨスジフエダイ 幼魚

本日ご一緒した皆様。

長いことシーサーに来てくださっているお客様の昔話や、座間味島の◯◯の裏話など聞くことができて、楽しいログ付けでした。

今、夏の一番良い時です。
ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました