AOW講習第二弾!! ゆっきーログ

ヨスジフエダイファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mm ロングジョン

7/6

1本目:北浜

2本目:東牛→白

3本目:ウフタマ南→北

***********************************************

こんばんわ~

髪の毛を洗うのにシャンプーを2回プッシュしないと泡立たなくなったので、

髪の毛をカットしに那覇に行ってきました。ゆっきーです。

久々に那覇に行くと、何と7/1から沖縄にパルコ(ショッピングモール)がオープンしていました!

さっそく向かってみると、とまりんからバイクで15分ほど!

近いし、内容はばっちしですので、沖縄きて一日暇ならぜひ遊び行ってみてください~!

3階にある抹茶アイスがおすすめです~^^

はい!というわけで、アドバンス講習第二弾やっていきます!

 

まずは~ジャイアントストライドエントリー!!

見事なエントリーからの~

 

水中にてコンパスナビゲーション!

 

水中で直線移動や三角形移動、四角形移動などしました~!

各角に指示棒やライト、フロートなどを置きざっくりな全体像を上から見てみると、、

あら、綺麗な正三角形に正方形のできあがり!

お見事でした!

思ったより大きくて写真には移せませんぢした。

 

スキルが終わって少しの時間は、中性浮力の練習をしながら、

フィッシュウォッチング!

手前にモンハナシャコがお散歩に来て、奥のハナヒゲウツボ幼魚がビビってます。

 

ハナヒゲウツボ 幼魚

なんか、前より細くなっている・・・?

そして、臆病になったような気がします。

強く生きて行って大きくなるんだよ~

 

ヨスジフエダイとフタスジリュウキュウスズメダイ

北浜のハナヒゲの隣の珊瑚に群れるエリア!

浅めなので黄色がしっかりと出てくれてますね!

 

デバスズメダイ

小さな子たちが珊瑚の隙間で隠れていたので、

覗いてみました~!

すくすく育ちたまえ。

 

ヨスジフエダイ

東牛のヨスジフエダイも沢山群れています~

少し群れが割れやすいですが、まとまったら結構な数です!

 

クロオビアトヒキテンジクダイ

黒帯も特徴ですが、

目にはいっているラインが青くてきれいですね!

 

キンメモドキ

白のキンメの根もまだまだもっさりと~!

もう少しよく見ればエビカニがもっといるかも。

この深さならレア物いないかな~

 

ハダカハオコゼ

アダン下と前浜のハダカハオコゼが居なくなってから、

あまり見かけないこの子。

白にいてくれてます^^

 

デバスズメダイ

デバスズメダイの根の裏にはハナミノカサゴが2匹

 

クサイロモウミウシ

浅瀬のコテングノウチワをよく見ると小さなモウミウシの仲間がついてます。

よく見ると目のような模様がついていてかわいいです。

 

コブシメA

 

コブシメB

 

コブシメC

 

コブシメD

 

コブシメE

 

コブシメF

白にはコブシメの子共が6個体もいてくれました~!

しかも家から離れないので、逃げず写真が撮りやすい!

長くいてくれるといいな~!

がんばって成長して大きな姿でまたあおーう。

本日もありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました