朝活から夜活までの長い1日  **志帆日誌**

ナイト

おっしょい!おはようございます(゚ω゚)ノ ☀!!

 

1週間以上経っての2度目の登場なのですが、先日ご一緒したご常連のNさんに「毎日阿嘉島店のブログ見てるから2日書かれてないとサボってるなと思う」と言われ、いやはやありがたく、そして申し訳なく、何だか背筋が正されるようです…(´∪`;))。

 

 

そんなNさんやご希望のゲスト様数名と、行って参りました!初めての早朝ダイビング☀️✨!!

夜中には、バーっと雨が降ったので天気を心配したのですが、お陰で綺麗な朝焼けと虹を見ることが出来ました!

(出勤してまーす!)

(出航してまーす!)

(出没してまーす!)笑

 

さて、潜ったポイントは、初めての下曽根!

周りの方の反応から、この日の魚影はめちゃめちゃ濃いわけではなさそうでしたが、未だにニモ(クマノミ類)を見つけて喜ぶ私…。

今まで見た中で1番群れてるナンヨウハギ(ドリー)を見て内心一人でめっちゃワーワーなってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡。笑

 

水中から見る朝陽も何だか清々しくて、朝活してるお魚も気持ち神々しく見える…!

…気がするのは私だけ?笑

 

 

そして、夜は夜で19:30からナイトダイビングに繰り出しました🌙!

場所は真謝ビーチ。

夜は、昼と違った生き物が出たり、寝てるお魚がいたりとまた違った雰囲気があり楽しいです(*´ー`)!

(寝てるシマキンチャクフグって何でこんなに可愛いの…(*´艸`)♡)

(アカフチリュウグウウミウシとエビさんがこんばんはしてました。

…エビとウミウシって意思疎通出来るのかな…。そもそもウミウシ同士は?)

めちゃめちゃ大きなウツボ。

こんな、人がいつでも入れるようなビーチの中に、体高が20cmはゆうに超えるようなウツボが居て、いつか人が噛まれやしないものか不安になりました。軽く指持っていかれそう…。コワ。

 

この日は、希望したとはいえ朝も夜もと少し長めの勤務時間とはなりましたが、とってもとっても充実した1日でした(´∪`d))!!

 

毎週金曜日はゴールデンナイト🌙!

その日以外も4名集まれば開催してます!!

日中とは違う海を是非一緒に楽しみましょう♪

 

Shiho

 

タイトルとURLをコピーしました