安室島ツアー2020 kaho日記

スノーケリング

こんにちは~カホです。

 

 

本日は安室ツアーの引率として、安室島に行って参りました。
安室島はココ。阿嘉島からボートで10分!

 

ツアーの企画者は、この人。
安室ちゃん大好き厨房の田中さん。

 

2月からの下見に、お弁当に、安室Tシャツまで準備して
めちゃくちゃ気合をいれて!!
安室ちゃん大好きなメイカと、安室ちゃん愛そこまでな私も同伴して
安室ちゃん大好きなゲスト2名と共にいざ出発です!!!

 

お天気&海況にもめちゃくちゃ恵まれました♪

船長はヒデさん。
船の上も安室ちゃんの歌でのりのりです♪

 

安室島ぎりぎりまで船を寄せてもらい、上陸です。

 

上陸したらまず、テントをたてて

 

ビーチクリーンへ。

夏の観光客がビーチクリーンをしてくれたのか、2月よりきれいな安室島。
1時間みっちり安室島をきれいにしました。
ここでも音楽は安室ちゃん~♪

だからなのか、気合が入りますね~♪

 

とても愉快なゲストのお二人。
安室島を持ち上げようと必死です。

 

安室島がきれいになったところで、
お次は、安室島周辺スノーケリングへレッツゴーです。

ミニオンが1匹混じってますね(笑)

砂地に珊瑚がものすごくキレイなエリアが広がっています。

 

ちょっと小腹がすいたところで、おやつターイム
田中さん特製のいちごかき氷。
海で食べるかき氷は最高に最高ですね。

かき氷の後は、安室島散策へ♪
安室島初上陸のみなさんだったので、
行けそうな、道なき道を散策。

 

 

特に何もなかったですね・・・笑

 

からーのー待ちに待った、ランチターイム
朝みんなで心をこめて作ったお手製のオードブル♪

 

 

に、コチラも田中さん特製のタコライス!!

じゃなくて、アムライスだそうです!!笑

どこまでも安室ちゃんにこだわっていますね。
これこそが安室愛だそうです!!

浜辺で食べるご飯は最高に最高ですね~

 

ご飯後もスノーケルや散策を楽しんで、
みっちり5時間!安室島を堪能しました!

いいお天気に恵まれすぎて、全員日焼けで全身まっかっかです・・・笑

 

コロナで今年はゲストが激減してしまいましたが・・・
すごく面白い企画なので、また機会があればやりたいと思います!
田中さんも、来年もやると申してます♪
安室愛ある方もない方も是非!!

ダイバーもダイバーでない方も、たまには
島に上陸して、浜辺でのんびりするのもいいですね~♪

田中さんデザイン、安室Tシャツは数量限定でシーサー阿嘉島店にて
販売しておりますので、気になる方はお早めにお声かけくださ~い♪

 

最後に、安室島下見の日に、厨房の森崎さんがドローンで撮影してくれた
安室島の海の風景です♪
https://youtu.be/IWWbgPtjTxw
ありがとうございました~

 

舩瀬 加帆

タイトルとURLをコピーしました