で、で、で、出た~! 今年初マンタ みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :27℃(水温下がって適温です。珊瑚にはちょうどいいですが)
スーツ:5mm

9月11日
1本目:久場西隠根
2本目:下曽根
3本目:河童岩

9月12日
1本目:儀名
2本目:沖山礁
3本目:沖山礁
************************************************

こんにちは、
携帯電話を雨に濡らし、手を滑らし落とし壊れました。
2日間以上電源が付きません・・・。
諦めて仕方なく新しい携帯をネットで買いました。
その翌日、壊れたはずの携帯が自然に治りました・・・。チーン
、みうらデス。

無駄に新しい携帯買ってしまった。

人生そんなもんですよね。

久しぶりに海況がよくなってきました!

外洋に行けるほどです!

『久場西隠根』
台風明けで生き物たちが吹っ飛んでないか心配でしたが・・・。

まだいてくれました、慶良間にしてはかなりの群れのホソカマス!
モデルが太いのでホソカマスがより細く見えるのはここだけの話。


『下曽根』
久々入りました。
グルクンが遠い・・・。
イソマグロも深い・・・。
近くにいた浮いてるコイツでご勘弁ください。

『河童岩』
安定感が増してきた、アデヤッコ。
慶良間では非常に珍しいです。
バックに魚影を入れて撮れるほどの余裕が出てきました。

『儀名』
カメリクエストがありましたので、まずはカメを。
カメがいる場所ってなんでこんなに珊瑚が荒れているのでしょう・・・。

カメの後は珊瑚が綺麗なエリアをゆっくりと。
珊瑚の復活を肌で感じてきました。
台風にもあまりやられることなく安心です。

『沖山礁』
400本記念のゲスト様がいました!

そしてその記念に合わせるように、で、で、で、出た~!
9月になってようやく今年初マンタです。
那覇店伊藤さん情報により無事遭遇でした、ありがとうございました!

そして愛想の良すぎるロウニンアジは健在。
ずーーーーーーーっと近くにいました。

魚影もいいですね、ここは。

充実のダイビングとなりました。

明日は早朝から!
頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました