[あやnote] スカシ・キンメが最盛期です!

タキベラ幼魚ファンダイビング

2019/4/28
天気:くもり
気温:26度
水温:24度
スーツ:ドライスーツ

こんにちは、佐藤あやのです!阿嘉島ファンの皆さま、お久しぶりです♪

ついにGWがはじまりました。シーサーも大賑わいです。
本日ご一緒させていただいたみなさん。
元気いっぱいの笑顔、ありがとうございます!

スカシテンジクダイ・キンメモドキたちは、今が最盛期!
「おびただしい」とはまさにこのこと。圧巻です。
目の前にあるはずの根が、スカシ・キンメで見えません。

これだけスカシ・キンメがいると、どーしてもやって来ちゃうのが、海のギャング、って私が思ってるだけだけど、カスミアジなどの捕食者です。

悪い顔してる、カスミアジ。
スカシ・キンメの中をうろつきます。
カスミアジ

そしてもっと大物感を出していたのが、ホシカイワリ。
アジの仲間で、カスミアジより一回り大きく、あたりを睥睨しながら徘徊します。

効率的に捕食できてるようには到底見えないのですが、秋になると掃討されちゃうんですよね、スカシ・キンメ。いつの間に食べられちゃうんだろう??
ホシカイワリ

さてベラ好きの私としては、今年も会えて嬉しかった「タキベラ」幼魚ちゃん。
時々目にするものの、なかなか写真を撮るチャンスに恵まれず。
今日はすっごく上手に撮れました!!超嬉しい〜〜!!
まあ地味な子ですけど、見かけたら「おっ」と思っていただけると嬉しいです!
タキベラ幼魚

タイトルとURLをコピーしました