元気です!がばいねーちゃん

ファンダイビング

こんにちは!

 

10日以上もブログが書けていませんでした💦

更新頻度が落ちると元気?生きてる?と心配されることがありますが

今日も先週もたぶん元気!夢子です(^^♪

 

阿嘉島店のインスタは毎日ストーリーか投稿してるので心優しい方はフォローして見守ってください

 

さてさて最近阿嘉島店では台風は多いのにゲストが少なく時間がたくさんある今だからこそ

私たちに何ができるか日々話し合いながらもっといいお店にできるように努力しております

 

一つはその日に飛行機に乗ったり小さいお子様がいる家族などダイビングができない方にも楽しんでもらうメニューを考えたり

レイシガイアクセサリーの通販を考えたり

そのために私と事務スタッフ以外にもミサンガが編めるように練習したり

 

「ロープワーク得意だから。」

田口さんもすぐ一人で編めるようになりました!

 

一緒に作ってみたいゲスト絶賛募集中です♪

 

 

さてさて本題

 

台風の影もなくなり慶良間いつもの透明度が戻ってきましたっ

水温は下がって寒がりな私は3㎜だと寒いので生姜湯飲んで潜っています(笑)

(まだ5㎜着る気はない)

 

ワタシノ一番好きなアダン下では5mの根に

蜘蛛みたいな星空(笑)エビ

まてまて!ポンっと変換押したら↑こんななっちゃった

 

おっと

話がそれてしまった

ホシゾラワラエビがいると早野さんに教えてもらったので見に行くと

 

結構レアなヒレボシミノカサゴがいました!

星繋がり!慶良間でダイバー二年目にして初めましてでした

ホシゾラワラエビもいましたが

この子しか写真撮ってなかった(笑)

 

この子は見たら分かりますね。毒持っています

ハナミノカサゴと同じで背びれの棘に猛毒あり

 

名前の通り

ヒレに丸い模様(星)があるカサゴなので

ヒレボシミノカサゴ

覚えやすいですね♫

 

続いては最高の癒されポイント北浜✨

 

癒され中のHさん

分かるその気持ち!

 

透明度もよかったのでただゆっくり泳ぐだけで気持ちよかったです

 

この日は何でかミヤケテグリがたくさんっ

8個体ほどみました

 

パット見小さいし地味な感じですがライトを当ててみると

驚きます!え!!めっちゃきれいな色してるじゃないの!

だんだんぴこぴこ動いてるのもかわいく見えてきたり(¬‿¬)

 

この子たちはオスが体が大きくてド派手な背びれを持っています

気分が乗った時だけ開いて見せてくれますが

 

ハーレムをつくるので

メスはたくさんいるんですがオスにはあまり出会うことができいません

 

いつか収めるぞ📸

 

タイピングがカタツムリ並みに遅いので書くのに1時間以上かかってしまった🥱😴

 

今日はこの辺で♪読んでくれてありがとう

また次回もお楽しみにっ

 

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんっ

うふふふふ

 

 

タイトルとURLをコピーしました