珊瑚産卵無事完了&ギンガメアジ みうらログ

サンゴ産卵

************************************************
水温 :25℃
スーツ:5mm1ピース

6月7日
1本目:河童岩
2本目:筆ん崎
3本目:筆ん崎
4本目:ナイト北浜(珊瑚産卵)
************************************************
こんにちは、メインイベントが2つ同時にあるような一日でした、みうらデス。

まずは何と言っても珊瑚の産卵でしょう!

動画でどうぞ!


つい先ほど見てきました。

今年は南西の風だったので、北浜へ。

北浜での珊瑚の産卵観察は初めてだったのでやや不安混じり。

そんな不安を払拭してくれました!

しっかりと大規模な珊瑚一斉産卵を観察できました!

本当に不思議ですが、22:15あたりから産み始めるんですね。

時間間違えたりしないものなのでしょうか。
ピンクのバンドル(精子と卵子が入ったカプセル的なもの)がしっかりと見れます。

満月の翌日に産んでくれたので、助かりました苦笑

いつまでも産まないと毎日毎日チェックに行って・・・。

これでまた慶良間近海の珊瑚がより豊かになってくれたら嬉しいです。

初めて見るゲストやスタッフもいて、皆さん喜んでくれました!

日々チェックしていた甲斐がありました(^^♪

こんな珊瑚の源が今日の卵たちなんですよね。

元気に育っておくれ。

明日からは少しゆっくりできそうです笑

本日の昼間は

アジも人もたくさんいる場所へ。

こちらも無事終了でホッと一安心。

また行く機会があればよろしくお願いします。

粟国海域利用させていただき、ありがとうございました。

本日ご一緒した皆さまありがとうございました。

船が揺れていたせいかかなりブレブレですが、それも味ということで。

タイトルとURLをコピーしました