珊瑚が産卵しました!Maiko Log

サンゴ産卵

———————————————————–
6/7
天気 :くもり、雨
気温 :28℃
水温 :24℃
スーツ:6.5mm
*ボートコート、フードベストたまに欲しい日があります。
———————————————————–
みなさん、こんばんは。
ついに今日は珊瑚が産卵しましたよ!
神秘の動物、珊瑚について、産卵を見に行く前にお話がありました。
「ダイバーなら是非知っていて欲しい珊瑚の不思議」
珊瑚の研究をしていた、スタッフ、ようこさんが面白いお話をたくさんしてくれました!

みなさん、珊瑚が動物だって知ってましたか??
そういった、「えっ!そうなの?、そうだったんだぁ。」
っていう知識に刺激を受けて、潜るのがさらに楽しみになってきます。

珊瑚の知識が増えると、珊瑚がとても身近に感じて、珊瑚愛が大きくなります。
すてきなお話をありがとうございました♪

では、早速撮ってきた動画です!

エントリーして少しすると、珊瑚の産卵の始まりです。

少しずつ卵の量も増えていき、ピークにはこんなに!

感動しました!
毎年毎年、感動が増えていくような気がします。
それは、普段から保全活動に力を入れていたり、珊瑚の知識が増えていっているからなんでしょうね。

最後には、こんなお客様も!

命の育みを目の当たりにすると、色んなことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとう、ありがとう。

今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
maiko

タイトルとURLをコピーしました