ロウニンアジ大接近! みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :29~30℃(水温上がり過ぎです、珊瑚が心配)
スーツ:3mmでも大丈夫です。

7月30日
1本目:後原離
2本目:うなん崎先端
3本目:ウフタマ

7月31日
1本目:佐久原隠根
2本目:慶留間洗岩
3本目:佐久原奇岩

8月1日
1本目:黒北
2本目:ウチザン礁
3本目:久場西隠根
************************************************

こんにちは、半沢直樹にドハマりの、みうらデス。

ウチザン礁への熱烈な希望があったので、行ってきました!

マンタはいなかったものの、ロウニンアジの超接近が凄かったです!

最初は1匹でしたが、徐々に増えて、最後は5匹のロウニンアジがすぐ近くをずっとウロウロと・・・

なぜ?

クリーニング待ちのような風にも見えましたが、餌付けされいるわけでもなく。

この距離感は他のポイントでは見られない近さです。
動画でどうぞ!

近い!!

やたらとフレンドリー

ゲストにも大ウケでした(^^♪

メインの岩の魚影も◎

夏の透明度も相まってとても綺麗でした。

『佐久原奇岩』
浮上できる奇岩地帯。
グルリと300°くらい岩で囲まれます。

『久場西隠根』
今年のキビナゴの量はどこのポイントも目を奪われます。
写真では伝わらないのがキビナゴの残念なところ・・・
ライブで見ると凄いんですけどね~。

こんな時期ですが、みなさん来てくれて本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました