阿嘉島はいつもと変わらず穏やかです みうらログ

ファンダイビング

春のキャンペーン始まります!

************************************************
水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

2月28日
1本目:河童岩
2本目:高内瀬
3本目:佐久原奇岩
************************************************

こんにちわ、世界中なんだか大変な感じになってきました、株価大暴落、全国一斉臨時休校、オリンピックも危うい??今年はどうなっていくのか考えてもしょうがないけど考えてしまう、みうらデス。

さて、
走航中すぐ近くにクジラがいました、その後飛んでました
久々にジャンプ中のクジラを見ました。
ついさっきまでそこでダイビングしてたのに~!!

近い!
でも水中での遭遇は本当に実現しません苦笑

さて、昨日今日と
島のショップ様よりご紹介いただきましたゲストと潜ってきました。
以前私が1年目~3年目のときにシーサーで何度かご一緒させていただき、それ以来10年以上ぶりで一緒に潜りました。
懐かしさもありつつ、今のシーサーのダイビングを味わっていただけたことも光栄でございます。

そして、私はウェイトをおっぱい付近で巻くスタイルが気に入ってしまいました。
腰痛防止に効果あり!

水中はと言うと

『河童岩』
定番となってきました、アデヤッコ。
本日も健在。この先も繁殖して居続けてくれるでしょうか。

ネムリブカに必ず出会います。
寝床がたくさんあるので、岩下見るとどこかの岩には必ず居ます。

アカククリが14匹。
なるべくたくさんいるように見える角度を選んで撮りました。

『高内瀬』
写真では伝わらないけど非常に綺麗でした。
小魚いっぱいで水槽のようです。
伝わらないけど・・・。

グルクンもキックで寄ってきました!
本日はクサヤモロもキックに反応していただき、大賑わいでした。

角ばった雄々しい岩が高内瀬のトレードマーク。
カッコいいですね。

『佐久原奇岩』
岩の入江の迫り来る奇岩群は迫力ありです。
途中で浮上して陸上を眺める、ちょっと珍しいダイビングスタイルです。

この冬はキビナゴが多い気がします。
夏が楽しみですね!

本日の保全結果です。何個でしょうね??
1,2,3・・・43個?くらいでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました