自称晴男参上 みうらログ

ファンダイビング

3月5日(木)「珊瑚の日」
珊瑚保全イベントを行います!

~お問合せ~
aka@seasir.com
0120-10-2737

詳しくは以下ブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/wp-admin/post.php?post=16157&action=edit

************************************************
水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

2月23日
1本目:慶留間洗岩
2本目:うなん崎先端
3本目:平瀬
************************************************

こんにちわ、ウェイトを腰に巻くと腰がいたいので、最近はウェイトをオッパイ周辺に巻き付けています、みうらデス。

逆にそのうちオッパイが痛くなってしまうか心配している。

そんなどうでもいい悩みしかない幸せな人生でございます。

さて、北風が強めでしたが、太陽はいい感じで出ており、絶好のダイビング日和となりました。

ここ最近ヘビロテのゲルセンからいきました。
『慶留間洗岩(通称ゲルセン)』
浅場の珊瑚。陽の光もありとても綺麗です。

今や慶良間の誇る珊瑚エリアです。

珊瑚があるということは珊瑚を食べるレイシガイダマシもたくさんいます。
このようにしてついています。白くなっている所は食べられてしまった箇所です。

今日は32個駆除できました。
地道に駆除活動を続けて行きます。

『うなん崎先端』
テーブル珊瑚が広がっていますが、相性の悪い珊瑚を遠ざけて広がっています。
相性がいいと融合してしまうのですが、まったく違う種類の珊瑚はこのように避けて広がります。
人間関係と同じですね。人間も自然界の生き物なんだな~。しみじみ

前回もいたホソカマスが今日もいてくれました。
ありがたいです。
ゲストのウケがとてもいいですので、しばらくいて欲しいです。

挟み撃ちにしたらネムリブカがすごい勢いで逃げ去っていきました。

『平瀬』
立標下のギンユゴイがいつも溜まっていて好きな場所です。

金魚鉢にもごっちゃりいます。
癒されます。時折やたらと流れるけど・・・。

今日もご一緒したみなさまありがとうございました。
自称晴男(晴れの天気を見てから予約してくれるので、必ず晴男になる)も健在です!

明日も宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました