初夏? みうらログ

ファンダイビング

3月5日(木)「珊瑚の日」
珊瑚保全イベントを行います!

~お問合せ~
aka@seasir.com
0120-10-2737

詳しくは以下ブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/wp-admin/post.php?post=16157&action=edit

************************************************
水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

2月24日
1本目:久場西隠根
2本目:中内瀬
3本目:佐久原
4本目:慶留間洗岩
************************************************

こんにちわ、朝から鹿が決闘してるのを見て、「鹿に産まれなくてホントよかった」と心から思いました、みうらデス。

朝から決闘なんてめんどくさ過ぎて絶対したくないです笑

気温23℃!!!

めちゃくちゃ暖かい、初夏です。
水温はまだ21℃ですが、水温が上がり過ぎないことを今から心配してしまいます。

外国の方も交えて、今日も楽しく潜ってきました!
天気もよくてダイビング日和です。
2月とは全く思えない、快晴&暖かさでした。

さて、水中は

『久場西隠根』
キビナゴが越冬して数が減りません。
今年の夏の大爆発が期待できます。
ドカンといって欲しいですね!

『中内瀬』
久しぶりに入りました。
相変わらずのイソバナとキンギョハナダイとアカモンガラのコラボをぐっちゃり感を醸し出します。
大好きなポイントの一つです。

『佐久原』
漁礁ブロックにはなぜツバメウオとアカククリが必ずいるのでしょう??

画になるからいいですが。

宙に浮いているように見える、奇跡の珊瑚。
いったいどこまで大きくなるのか。
水深32mなので、オニヒトデ、レイシガイ、台風の被害も受けずに大きく成長しています。

『慶留間洗岩』
とにかく珊瑚が綺麗過ぎて、悶絶している最近の慶留間洗岩です。

今日は珊瑚保全の輪がまた広がりとても嬉しかったです!
私の趣味でもあるレイシガイ狩りをゲストもやってくれました!
ありがとうございます。みんなで94個駆除しました。
地道な努力が慶良間の珊瑚を救えると信じております。

カナダからの方も一緒にやってくれて、ありがとうございました!

今日もたくさん潜っていい疲労感です。
明日も天気よさそうで楽しんできます!

タイトルとURLをコピーしました