苦難を乗り越え愛は芽生える!垣ログ

講習

どーも
お久しぶりの垣ログです!

9月はシーサー那覇店の方へ行っておりました( ̄^ ̄)ゞ

え?那覇店でなにをしてたんだ って?笑

そりゃー

毎日 高く飛んでいましたよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さあさあ阿嘉島へ戻ってきてさっそく担当さしていただきました!

OWD講習!

今回講習を受けにきてくれたのは
笑顔がステキなこちらのカップル!

はい。 いいお天気だこと。( ^∀^)

初日の午前中は前浜ビーチにて基礎練習をいたします^_^

まずは肩慣らしにスノーケル〜

前浜の浅瀬にはカクレクマノミがいますよ〜
スノーケルでも十分見れます!^_^

基礎練習で一番難しいのはマスク脱着ですねー

これは最初苦労した人も多いんでは??笑

だがしかし!このマスク関係をクリアしてしまえばあとは怖いもの無し!!ということです!

基礎練習が終わりミニダイブ中の楽しそうなお二人!(^ω^)

午後は真謝ビーチにて初ダイビング!一本目!
OW講習では基礎練習➕4本のダイビングを行います!

ダイビングの途中では足が攣ってしまった時の対処を実践したり!

マジャビーチにはカメがおりまーす!^_^

初のダイビングでカメが見れるのも阿嘉島だからこそ!笑

マジャビーチはリュウグウ系のウミウシが多いんです!
そして見てください!このどデカイ
イシガキリュウグウウミウシ!

このウミウシの凄いところが主食が仲間のウミウシなんだそうです!丸呑みだそうです!恐ろしい!
だとしたらどんだけ仲間食べとんねん!コイツ!笑

2日目はボートダイビングになります
テントリーはジャイアントストライドエントリー
カッコよく決まっております!

ですがMさん
水中では持参のカメラが浮くタイプで
首から下げてたらすごいダサいことに。笑

 

なんなくスキルをクリアしていくお二人!

 

ずっと見たいと言っていたカメも
無事見せることができ大満足の僕。笑

 

そして!OW合格〜!!(^O^)

楽しい二日間を共にすることができました!(^-^)
お二人のこの笑顔とステキな海と空に癒された二日間でした!(^.^)

天気良い日の阿嘉島の海はまさに天国!
まだライセンスを取っていないそこのあなた!
このステキ海でOW講習を受けてみては?

では!何事も楽しく全力で! カッキーでした!

タイトルとURLをコピーしました