珊瑚保全の輪 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :27℃(たまに26℃台もあります)
スーツ:5mm1ピース
波高:2.5m

9月16日
1本目:偽ひずし
2本目:大曽根
3本目:阿真ビーチ
************************************************

こんにちは、珊瑚保全活動の輪を広げようとしているがなかなか広がらない、みうらデス。

レイシガイダマシ駆除をゲストと一緒にやってみますが、なかなか個数は取れず。

でもゲストのみなさんに珊瑚保全の意識が少しでも芽生えてくれたら嬉しいです。

ということで、撮ったど~写真笑

そんな昨日の海は・・・

『偽ひずし』
ニセと呼ばれていますが、最強に綺麗な珊瑚エリアです。
カラフル、造形美、テーブルと枝が混在するこの生命力の強さ!
もっともっと広がって欲しい珊瑚の森。

『大曽根』
キスジカンテンウミウシ
黄色に緑にカラフルです。

青紫のトゲサンゴにフタスジリュウキュウスズメダイの子供たち。

投げた岩に寄って来るカシワハナダイたち。
岩を上から落とすとその岩に一気に集まってくる不思議な習性です。

『阿真ビーチ』
夏はデバスズメダイが非常に綺麗です。

ハイライトを動画でどうぞ!

ご一緒したみなさんありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました