海神祭 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :27℃(少し水温が下がってきました)
スーツ:5mm1ピース
波高:2.0m

9月13日
1本目:久場西隠根
2本目:うなん崎先端

9月14日
1本目:名瀬
2本目:外地西
3本目:紺瀬
************************************************
こんにちは、毎年旧暦の8月16日に海の神を祀る儀式があります、
正直、無神論者の私(でもクリスマスパーティーはやります)ですが、
海への感謝は本当に忘れてはいけないので、お祭りに列席してきました、みうらデス。

このお祭りは琉球王朝時代より何百年と続いているという話。
そう考えると感慨深いものがあります。

そんな慶良間の海へ、潜らせていただいております。

『久場西隠根』
このポイントでピグミーシーホースを久々に見ました。
これは2日前ですが、本日行ったらいなくなってました・・・。

アカマツカサを追い込んで遊べる場所があります。

リクエストのあったホソカマス群れ
いきなり最初のポイントで見られました!
そこそこ見応えのある群れでした。

『うなん崎先端』
珊瑚&オヤビッチャがまぁ綺麗です。
珊瑚があるだけで嬉しくなりますね。

ネムリブカ岩場に挟まっています。
挟まり具合は動画でも登場します。

『名瀬』
最近お気に入りの名。
水路に転がる巨石がなんか好きです。

『外地西』
とにかく珊瑚!
オニヒトデもレイシガイも少なく非常にいい環境になっています。
このまま台風で壊れなければまた次世代へとつなぐ産卵が見られそうです。

『紺瀬』
メッチャ久々入りました。
相変わらずのゴツゴツ感と切り立った水路。
紺瀬を多用し始めると冬の始まりを感じます。

ハイライトを動画でどうぞ!

ご一緒したみなさんありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました