画伯あらわる。Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
8/29
天気 :晴れ
気温 :31℃
水温 :28℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
阿嘉島店のマリンスタッフの中に新たな画伯が誕生しています。
それが誰かというのは、一緒に潜ったら分かると思います。
その人のログ用紙に書かれている絵は非常に独特で面白いです!

例えば、これはなんだと思いますか??

これは、「光のシャワー」だそうです。
洞窟に差し込む光を、画伯はこの絵で表現しています。(笑)
最初は「えっ?」って思う人もいるかと思いますが、結構じわじわきます。
今後の絵も楽しみです!

さぁ、今日も晴天の中慶良間の海を泳ぎぬけてきました。

①久場西隠れ根
②久場北
③外地西(フカジニシ)

では、今日のブログ行ってみましょう!

①久場西隠れ根
現在、久場島はキビナゴがものすごいことになっています。

キビナゴと太陽の光に包まれます。

キラキラに包まれて、妖精になった気分♪

ギンユゴイは、尾びれのシマシマがオシャレ。
水面付近の岩場を泳いでいます。

ホソカマスの群れもいました。

バラけていたけど、総数では200匹~300匹くらいいました。

②久場北
透明度50m!ものすごい綺麗でした。
ここもキビナゴがすごく、まるで阿嘉島で見る夜空の天の川銀河のようでした。
海の中にも宇宙があります。

こちらにもギンユゴイ。
1本目より、近くで撮れました。
尾鰭のシマシマ見えますか?

バブルコーラルにオラウータンクラブもいました♪
ふっさふさのカニです。

③外地西
サンゴのキレイなポイント。
晴れた日は、最高に綺麗です。

キレイな海にしかいない、テングカワハギ。
幼魚を見つけました。
ちょんちょん珊瑚を突っつく姿がなんともかわいらしい。

なにやら黄色い魚が私たちの方へ向かってきました。
おお!コガネアジです。

最高に癒された3本でした♪
みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
MAiko

タイトルとURLをコピーしました