ゆめこさん第三話 お団子がやめられなくて

ファンダイビング

 

こんにちは!

ドン!

どどん!

 

どどどん!

どうもっ!

帽子の癖強めお団子ダイバーゆめこです♪

 

夏が来ました!梅雨があけました

気持ちも晴れます!(^^)!

 

最近は

ほとんど阿嘉島で潜ってあるAさん

200本記念担当させてもらいました

 

おめでとうございます♪

 

 

あとは久しぶりにスノーケルも担当しました

 

天気がいいと船の上で待ってるのも暑いですよね

JUMPからじゃーんぷっ

FUNチームのお友達とも会えました(^▽^)

 

 

最近のお魚ちゃんは ミナミハコフグ

いつ見てもおちょぼ口がかわいい♡

すぐ岩の下などに隠れてしまう子が多いですがこの子は

ゆっくりパタパタ泳いでいました

 

※フグ毒と調べるとテトロドキシンが一番に出てきますがミナミハコフグがだす毒はパフトキシンと言ってこの毒はミナミハコフグ自身も殺してしまうそうです

危険を感じると体面から自爆といっても過言じゃない毒を出すなんてかわいい一面とは裏腹に過激な子ですね(笑)

 

続きまして慶良間といえばケラマハナダイ

慶良間以外にもいますが慶良間諸島で発見されたのでこの名前になりました

今日阿真ビーチでオスがたむっろていました

これはクラスターリングといってオス同士で情報交換してるらしいです

どんな情報をどうやって交換しているのやら…

 

それにしてもとても美しいのでずっと見ていたいです

観賞用に飼うにはと調べたところ

一匹1,200~1,800円で買えて。飼育難度も低いので初心者向も安心して飼えるそうです。

 

いつかおばーちゃんになってダイビングできなくなったら水槽で飼って孫に見せたいと思います(笑)

 

おっと、明日は朝からレストランホールのお手伝いだからもう寝なきゃ!

 

それでは次回もお楽しみにっ♪

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

ポン

 

 

 

 

うふふふふふ♪

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました