産卵の祝福♪ Maiko Log

BBQ

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :28℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

SSCDMコースの5名が、約1か月の阿嘉島研修期間を終え、那覇に帰って行きました。
みんなにとって、沖縄に来て最初の研修先が阿嘉で良かったと思って貰えたかな?
時に優しく、時に笑顔で、仕事は厳しく、そういう場所だったと思います。
みんながプロになるのはもうすぐです。
1つずつの小さなステップアップだったかもしれませんが、着実に最初とは違う表情で那覇に帰って行った5名を、私はこれからも応援していきたいと思います。
頑張れ!

6レンジャーのうちの5名だそうです♪
ちなみに、真ん中の小山君がピンクだそうです(笑)

さて、昨日のサンゴの産卵の興奮が冷めません♪
珊瑚の産卵を記念して、今日はみんなでBBQパーティーをしました!
その模様は、あとで書いていきます!

それでは、ダイビングログ行ってみましょう!
①北浜
②ひずし
③嘉比ブツブツサンゴ

①北浜
なべやぎりというエリアに今日は行ってきました!
降り注ぐ太陽の光が、水中に移りこみ、きらめきが最高に綺麗でした!
特にデバスズメがとてもきれいに見れるこのポイント。
ゆっくりとまったりとしてきました。

デバスズメダイ達です。

キンギョハナダイの成魚、オスとメス。
付かず離れずの関係がうまく秘訣のようです。

あれ?穴があいています。
ダイバーの泳ぐ姿が絵のように。

穴を見ていると、

魚が来ました。

と、思ったらお客様も(笑)
いい画が撮れました♪

コモンウミウシは、ナマコの後ろに。

クマノミは、たくさんの雄を引き連れて住んでいました。

ナンヨウハギ若魚。
このサイズでも、まだ実家の珊瑚に隠れながら生活しているんですね。
1人だちまで、あと少し♪

②ひずし
昨日、珊瑚の産卵を観察したエリア。
昼間はガラッと装いを変えます。

ギチベラの求愛行動。
追い掛け回しているだけ?ともいう。

パラオハマサンゴ、ものすごくきれい。

浅瀬のサンゴは、もうたまりません!
ポリプを見てみると、大半はもう卵がなかったですね。

アカヒメジとノコギリダイ。
浅瀬に群れてましたよ。光が射しこんでとってもキレイ!

③嘉比ブツブツサンゴ
大好きなイソバナと、ハナゴイの幼魚たち♪

成魚もたくさん!

クリーニングされて気持ちよさそう♪

ここは、サンゴもきれいです!

さて、夜はBBQです!
舩瀬さんが乾杯の音頭で始まりました~

今日ご一緒させていただいたみなさんと♪

美味しくて楽しいBBQでした!

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました