初めての海へ ゆっきーログ

オヤビッチャ体験ダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :27℃
水温 :26℃
スーツ:ロクハン

5/12

1本目:ウフタマ北

2本目:アダン下

5/14

1本目:北浜

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです!

パソコンの新しいパーツが届きましたので~レッツトライです!

パソコンの故障のほとんどがHDDだとか・・・?

元使っていたパソコンもOSが起動しなくなり、何も考えず新パソコンを購入していましたが、

この際なので確認したところHDDが原因ぽいです。

3年近く眠っていたパソコンが、

1万しないぐらいのパーツ交換してまた復活するなら、治してみよう~ってことで。

 

 

とりあえず、2つ分ばらしてみました。

ねじがなくなったり、場所がわからなくならないよう、メモと写真を撮りながら。。

手前のパソコンが以前使用していたもので、3枚おろしにできました。

奥のものが現在使用していたものですが、裏側を外せば終了。

 

そしてそして、今回の新兵器はこちら~

故障していたパーツのHDDをSSDへ!

 

まずは、フォーマットして~接続して、組み立ててOS再インストールしたら完成です!

起動に2分ほどかかっていたpcが10秒かからず起動しました~ストレスフリー!

難しそう~と思っていましたが、ばらしたり組み立てたりはプラモデルより簡単~!

パーツ選びが楽しいですね!

無事完成したので、この際にパソコンのパワーアップを~!

メモリを8gbだったものを、16gb(8gb×2)へ!

お古PCはSSD256GBのメモリ8GB(4gb×2)へ!

無駄に2台持ちになりましたが、使用用途が見つからないのでとりあえず、

会社に置いておくのと部屋用でリッチに使いましょう。

 

そんなわけで、お次はデジイチデビューか?と思いながら

今日も海へ行ってまいりました~

2日間体験ダイビングの担当をしてきました~

 

まずは~今回初めて体験ダイビングに挑戦するこの方!

ダイビング前はかなりの心配性でしたが、スキルは問題なく・・・

 

水中ではこんな感じで余裕!

めちゃくちゃ上手でした~

 

まずは、ニモにご挨拶~

クマノミは英名でAnemone Fish(アネモネフィッシュ)

真ん中の「nemo(ネモ)」をとってニモ?なのか?という話を大平さんとしてました。

 

ウケグチイットウダイ

目が黒く銀ギラ銀なので強面の魚!

こんな子もいます~

 

オヤビッチャ

写真の外にもわんさか~と群れてました~!

 

デバスズメダイ

サンゴに隠れながら出たり入ったりを繰り返します~

小さい子がいっぱい

 

フィンキックがとても上手で脚力があるので、ぐいぐい進みます。

そして、好奇心がすごいので自ら行きたい方向へ泳いで行ってました~!笑

 

「ご覧ください!」

おさかな一杯ですね~!

 

魚だけでなく、浅瀬のサンゴにカラフルなお魚さんが群れているところにも行ってきました~!

もっといろんなものを見てみたい~ということでしたので、

次回はぜひライセンス講習を!

ありがとうございました~!!

 

続いてこちらの方!

お二人はライセンス持ちで二人は初体験ダイビング!!

 

水中で久々の再開~!

 

余裕の表情~!

ケラマブルーに感激していただきました!

 

また、皆さんで遊びに来てください~!

ありがとうございました~~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました