ナイトダイビングならではの夜行色 ゆっきーログ

ナイトダイビングファンダイビング

************************************************
天気 :雨→晴れ
気温 :28℃
水温 :24℃
スーツ:ロクハン

4/24 北浜(ナイトダイビング)

************************************************

こんばんわ。ゆっきーです。

最近は雨予報が多いですが、ピカピカの晴れが続いております~

 

実は僕、今年小学4年生になった妹がいて、交換日記を1日ずつでやっているんですが、

5月の目標で晴れ男になると明言してしまい、交換日記の度に、妹に突っ込まれています。

「晴れ男ってなれるの?」

「晴れ男って常に晴れてるの?」

「周りに晴れ男いたら、わからなくない?」

と。お兄ちゃんをいじめないでくれ、妹よ。。

 

というわけで、答合わせをするために、基準を決めました。

晴れ男の基準。

・なれるか?→とりあえず基準に達すればOK

・常に晴れてるか?→1週間に5日間晴れればOK

・周りにいたらわからない?→3週間連続

 

というわけで晴れ男の基準を妹と一緒に決めたんですが、

生憎の梅雨入りまじかでお先真っ暗でございます。

 

なんとか乗り切ります~

 

はい!というわけで順調に晴れが続いてる中ナイトダイビングへ行ってまいりました~!

 

フタスジタマガシラ 夜行色

日中とは違ったシルバーな色合い

ナイトのフタスジタマガシラはかっこいい。

 

ヨスジフエダイ 夜行色

夜は黄色が限りなく薄くなってますね~

青ラインに見えますね~!

 

グルクン 夜行色

打ち上げられたりするとこの色になるんですが、

水中ならではの青い綺麗なグルクンの方が個人的には好きです~

 

ツチホゼリ

岩の裏に寝ててびっくりしました。

タンクぐらいでっかいやつがにょきって!て出てきたから相当です。

 

シマキンチャクフグ 夜行色

こちらも色味が少し暗めな感じ

擬態してるつもりなのかな~??

 

ハナミノカサゴ

気持ちナイトの方が見やすいような?

気のせいかな~?

 

コシオリエビ属一種

最後の方で紹介しましたが、気に入ったようで

10分ぐらい撮ってましたね~!

かわいい縞々模様

 

ロクセンヤッコ

岩の奥の方で寝てました~

写真には写ってないですが、4匹ぐらいまとめていました。

 

トゲチョウチョウウオ

壁を見ていたら後ろからツンツンって。

なんだろ~と振り向くと寝ぼけて僕に突っ込んでくるという、トンでも現象です。

その後もぼーっと泳いでるので、近くで~ぱしゃり。

 

ゼニガタフシエラガイ

砂地を歩いているゼニガタフシエラガイ

飛ばされてここまで来たのかな~?

 

コダマケボリ

ソフトコーラルについているケボリという貝の仲間。

実はケボリには色んな種類が居て可愛い模様が多いですが、

あまり知られていない子ですね~!

 

テヅルモヅル

ナイトダイビングに出てくる、妖怪!てきなやつです!

光に吊られてウネウネ~と来るので少し怖いです~笑

 

僕の夜行色は赤色です。

最近はナイトダイビングでの集合写真は赤色でライトアップ~

現在阿嘉島店で修業中のSSCのメンバーも乗船!

 

もちろんSSCメンバーもナイトが最高だそうです~!

違った雰囲気のダイビングというだけで何か特別な感じですね~

 

来月の5月24日からゴールデンナイトが始まります!

毎週金曜日はナイト希望者が1名様からナイトダイビングを開催します~

その他の日程でも4名様以上のご希望があれば開催致します。

是非是非皆様のご参加お待ちしております~

 

ゆっきーでした~

タイトルとURLをコピーしました