いたっけこんな魚 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
天気 :曇りときどき雨
気温 :26℃
水温 :23℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコート&バブ
ロクハンをお持ちの方はロクハンがお勧めです。
ドライスーツで潜る方もいらっしゃいます。

1本目:ウフタマ
2本目:男岩
3本目:久場北
************************************************

こんにちわ、買い物をして領収書もらうとき宛名を聞かれたので、「あ、前株シーサーでお願いします」と言ったら

(株)シーサーデ

と書かれた

、みうらデス。

「シーサーデじゃなくて、シーサー・・・・・・で、お願いします。」
と言いなおしました。

沖縄の人ならわかりそうなもんですけどね・・・笑

さて、

『ウフタマ』
南のイソバナの根はすでにいい感じでスカシテンジクダイとキンメモドキがイソバナ周りにコラボしています!
今年はどこもキンメたちの出現が早いような気がします。
毎年こんなもんだったかな??

見慣れないフエダイがいたので、撮ってみました。
タテシマフエダイ

ん~、マニアック。
マクロでも大物でもない、
色が綺麗でもない、
写真が撮りやすいわけでもない、
寄れるわけでもない、
形もいたって普通、
でも意外と気になるんですよね~、この手の微妙な立ち位置の魚類。

『男岩』
安定のキビナゴとカスミチョウチョウウオです。
もう少し不安定要素も欲しいんですけどね笑
今年の夏はキビナゴ爆発して欲しい!

サビウライロウミウシ
串本の錆浦町が和名の由来なんだそう。

ゲストが撮りました。
アカマツカサタワー
赤が映えて綺麗です。

『久場北』
流れほぼ無し。
グルクン溜まりによかったです!
イソマグロ、ネムリブカ、アオウミガメ。
ウケやすいものはそれなりに見られました。

本日ご一緒したみなさまありがとうございました!
またご一緒しましょう!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました