今日も愉快な阿嘉島から kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れ
気温:25℃
水温:22℃
スーツ:ロクハン

 

 

こんばんは~

天気もよく、港が綺麗すぎる阿嘉島です。
船浮いて見えるかな?

 

こちらは慶留間の港です。
ついつい海を覗いちゃう綺麗さ。

 

今日ものどかな阿嘉島から加帆でございます。

変わり者成田君は、『のどか』のことを『愉快』と言ってます・・・
よく、「今日も慶留間は愉快だ~」と言ってます(笑)

 

 

 

1本目『北浜』
本日のイチオシはヒメウツボ
前からいたのかな?カワイイですね!

ハナヒゲウツボ幼魚もまだご健在です。
いつまでいてくれるかな~

 

2本目『新田浜』
本日評判がとってもよかった新田浜。
阿嘉島に来てイチバン良かった~というお言葉をいただきました。
これぞ!光のカーテン!!
天気が良くて、キラッキラして、吸い込まれそうでした。

ライオン&ウサギ

 

3本目『儀名』
エントリー後、阿嘉の他のショップさんが私たちにライトをガンガン向け、
コッチに来い来い来い来い!!!と言わんばかりにスンゲー勢いで呼んでこられました。
何か悪いことしたかな?と恐る恐る近づくと・・・
そこには・・・

 

 

産卵したと思われるコブシメがいました!!!

コブシメ♀

コブシメ♂

いつか交接・卵・ハッチアウトの瞬間が見たいな~

 

儀名と言えば、アオウミガメも!

 

 

今日のゲストは北京・オーストラリア・イギリスから!!
日本人のゲストの方が少ないという・・・国際的!!
今日もたくさんありがとうございました~

 

 

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました