ナイトダイビングに行かないと。 ゆっきーログ

パンダツノウミウシファンダイビング

************************************************
天気 :雨
気温 :24℃
水温 :23℃
スーツ:ロクハン+フードベスト

4/16
1本目:真謝ビーチ

************************************************

こんばんわ~~

またしても来ました!!!!

待ち望んでたナイトダイビング~~~~^^

 

今回はのんびりマクロフォト派の方ですが、まだナイトは未経験とのこと。

勿体無い!!

のんびりマクロフォト派の方は絶対にナイトダイビングが楽しいに決まっている!

という僕の偏見を熱心にお誘いしナイトダイビングへ行ってきました~

 

気になるご感想は・・・??

 

シロオビブダイ

体の周りに粘膜を張って寝てます。

ブダイってオウム見たい。

 

 

イセエビ

ぷりぷりでおいしそう~~~!!

ガイド中に写真を撮るのは大変なので、いつも一枚パシャリと撮るだけですが、

最近雑になってきてます。というか探すので必死です。

 

 

サンゴアイゴ

どこかで見たことあるけど、この魚なんだろう~と、

帰って図鑑を開いたら夜行色でした~

 

 

ミミイカ

ミミイカフィーバーです~^^

右側の貝殻が手の骨にしか見えず、恐ろしや。。

 

 

クロヘリアメフラシ

真謝の壁面ってこのカラーバリエーションのクロヘリアメフラシ重なるから、

見つけづらい~

 

 

 

モンジャウミウシ×3

いかにもさっき喧嘩しましたっという距離間で、

皆別の方向みていました。

この時期モンジャ盛りだくさん、

 

 

コミドリリュウグウウミウシ

今まであまり見なかったですが、居るところ発見!

ウミウシは色んな所に散らばってると思わせて、わりかし居るところ居てくれるのでうれしいですね!

 

 

ホウズキフシエラガイ

ゼニガタフシエラガイ以外のフシエラガイの仲間は久々ちゃん。

オレンジできゅーとなやつ

 

 

クロスジリュウグウウミウシ

何かこういかにも発射される3秒前のような構え。

角も生やして何になっているつもりなのだろうか。。

 

 

コールマンウミウシ&マダライロイロウミウシ

2匹で追いかけっこしてました~

このポイントで見たの初めてかな??

 

 

ミドリリュウグウウミウシ

この子も微妙にカラーバリエーションがいろいろあるけど、一番好きなタイプ。

二次エラのエメラルドグリーンが素敵。

 

 

キャラメルウミウシ

この子に関してはいつ見てもおいしそう。

絶対甘くてふわふわでパン生地のやつ。

いつか食べる。

 

 

パンダツノウミウシ

今回のあたりはこの子で決まり~~!!

久々のお気に入りの子発見!

そんなに特定の位置にいるってイメージないからまた次会える時はいつになるのかな~!

こうゆうのがあるからやめられない!!

 

 

エキジットしてお客さんにどうでしたか!?と聞こうとする前に、、

最高!!!!!と言いながら水面に出てきた姿を見てもう大満足です。

マクロフォト好きでナイトダイビングが嫌いなわけないです~

なんたって僕がこんなにドはまりしてますから!

 

ちなみに水中での寒さはほぼ感じません。

水面来ても全然問題ないですが、時折突風が吹くと肌寒いかなという程度です!

 

ナイトダイビング希望いつでもお待ちしております~

今日もいい夢が見れそうなゆっきーでした~

 

 

タイトルとURLをコピーしました