おののログ

ファンダイビング

こんにちは、小野です!

昨日はかなりの強風&雨で台風前かと思うくらいの天気でしたが、一転して今日は晴れ!
とても気持ちいいです~。
今日は海が荒れている影響で高速船欠航、フェリーが折り返し運行になりました。
明日も波が高い予報なので全便欠航の可能性があります。
予定が変わってしまった方、是非リベンジで阿嘉島へいらしてくださいね。

最近の海はというと水温25度前後。例年より暖かいです。
これが暖冬ということなんでしょうか。北風が強いのでダイビング後がとても寒いです。
ボートコートある方は是非お持ちください。

船長でみんなの帰りを待っていたらうっすらですが虹が出ていました。

最近は船長、体験ダイビング、リフレッシュダイビング、ファンダイビング担当です。まとめてどぞ!
まずは体験ダイビングです。ゆっきーのお兄ちゃんが阿嘉島に遊びに来てくれました。
まずは真謝ビーチでゆっくりエントリーします。
最初はとても緊張してましたがだんだん水中に慣れて楽しんでいました。

エントリー後すぐにカメに会えました、ラッキー♪

マスクをした目がゆっきーとそっくりだったので、2人に並んでもらいました。

個人的にはとても似てると思います!仲良し兄弟いいですね。
ゆっきーの顔が小さいのでマスクの大きさが際立ちます。羨ましい。

次!リフレッシュダイビングです。
ドイツからお越しのイケメンさん。ただリラックスしているだけなのに絵になる。

3年ぶりでしたが、スキルもしっかり覚えていてとても落ち着いていました。
ドイツでは真冬でも水着だけで泳ぐ習慣があるらしく、「沖縄の海は暖かいね!」と言ってました。
信じられない。。

タイマイに会えました!その周りにはおこぼれを狙う魚達。

浅瀬のサンゴに群れるスズメダイ系。とてもキレイです。

地形ポイント 外のブルーがキレイですね。

暗がりにはカノコイセエビ

中性宇浮力もばっちり!是非また遊びに来てくださいね~♪
Kommen Sie bitte wieder♪

次!ファンダイビングです。
ウミウシもちらほら出てきました。
写真撮り忘れもありますが、一部をご紹介。

シモフリカメサンウミウシ

ムカデミノウミウシ 刺激を与えると体が伸びます
この縮んだ状態の方が可愛い!ゆっきー命名「髭男爵」確かに~。

とっても可愛い小さめシンデレラウミウシ♡

経験本数500本のKさん&今回ランセンスを取ったばかりのTさんバディー♡
しっかりバディーシステムを守り、お互いの様子をしっかり見ていました。
Tさん、これからい色んな海でダイビングを楽しんでくださいね!

担当させていただいてありがとうございました♡

タイトルとURLをコピーしました