爬虫類は大丈夫です みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :曇り、雨(ひたすら北東の風が強め)
気温 :21℃
水温 :25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコートあると良いです。
************************************************

こんにちわ、昆虫は(特にゴキとセミ)は超絶嫌いですが爬虫類はけっこう好きな、みうらデス。

雨が降るとよくイモリ君が道路に出てきて、死んでしまいます。

ランニング中にそんなイモリ君と遭遇、救出してあげました。

触ると冷たくてペタペタして動きも遅くて気持ちよく可愛いのです(^^♪

ゴキやセミのようなカサカサ感や機敏過ぎる動きやパーツの多すぎる足や羽とは大違い!!

ここ最近とにかく北東の風が強い~!
ここ5日間で4日間が全便欠航という・・・いやはやなんとも。苦笑

かなり行ける場所限られてきます。

よく行くのが、
『慶留間洗岩』
浅い場所にカマヒレボラ?群れいました。動画で載せています。
キンチャクガニ希望があったので、久しぶりに探しました。
ピント甘いですが・・・

慶留間洗岩では珊瑚がよく落ちています。
しかし落ちて分散した珊瑚もそのまま死ぬのではなく、
落ちた場所で生き延びそこから広がっていく生命力の強い珊瑚もあります。
よく見るともう珊瑚がしっかりと石に着床しているのがわかります。

この写真の珊瑚はまだ根が付いてないけど、そのうちこれらもここから広がっていくことでしょう!
頑張れ珊瑚たち!

新ポイント『外地西』
ここも最近よく行ってます。
とにかく珊瑚が綺麗!
見渡す限り珊瑚です!
テーブル状や枝状の彩豊かな珊瑚が折り重なります。
珊瑚好きな方はココおススメです!

『伊釈加釈』
流れの無いタイミングでゆっくりと。
カスミチョウチョウウオ乱舞が綺麗でした!

動画でもどうぞ!
慶留間洗岩の水深1mのボラは調べたところおそらくカマヒレボラ群れと思います。

ここ最近は初めての方ととてもよくいらっしゃる方のみでした。

またぜひ5月にでも遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました