マンタからウミウシまで満足な1週間 ~そらの海ブログ~

朝倉 空良

みなさんこんにちは!!

まずは重大な告知から!!

来年1月にシミランクルーズツアーを開催することになりました!
日時、料金等詳細はまだ確定しておりませんが既に興味があるという方はぜひご連絡ください🙌

シミランといえば圧倒的な魚影とソフトコーラル!
ジンベイザメやジャイアントマンタなどの大物にも遭遇できる魅力あふれる海です!

ぜひ一緒に潜りに行きましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてここからは阿嘉島の海について!

まずは今週の阿嘉島のワイドを振り返りましょう!

ナンヨウマンタ(黒崎)
激流の黒崎を優雅に泳いでいました!

オオテンジクザメ(サンクチュアリ)

最近のサンクチュアリにはオオテンジクザメあり!
意外と大きくて迫力があります!
移ってないですが尻尾も可愛い💚

お次は今週の阿嘉島のマクロ!!

ナカモトイロワケハゼ

みなさん瓶に入っている以外のナカモトを見たことはありますか??
自分も瓶に棲んでいる個体以外は初めて見ました!!!

めちゃめちゃ可愛いですね!
カメラは持っておらずこちらの写真はゲストさんからいただきました!

イチゴジャムムウミウシ

カイメンそっくりのウミウシ。
よくみるとしっかりと可愛い角が!!

チリメンウミウシ

ちりめんとは漢字で「縮緬」と書くそうです!
体の模様が織物の縮緬に似ていることからこの名前が付いたのかな?

フィコカリス・シムランス

一見ゴミみたいな可愛いエビ!
写真で撮るとなお可愛い💛

いろんなカラーバリエーションがあって飽きません!

今週もワイドからマクロまで楽しい1週間でした!

それでは👋

 

タイトルとURLをコピーしました