憎たらしいの極みと最高傑作!!chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは。水本です。

めっきり日が落ちるのも早くなり女性スタッフは男性と違い寒暖差に敏感で冬の装いになり冬がきてるんだなと実感してます中、始まりました!!

W杯!!ワールドカップと言うとサッカーなどを連想する方が多いと思いますが。。

はい!!自分はスキージャンプ!!やっていた名残もあり毎年これからの時期は、Jsportsオンラインにて見ております。

中々の深夜に放送されるので寝不足気味の水本です。

 

はい。興味がない方ばかりかと思います。

ジャンプに打ち込んでいたあの時代懐かしいぜ!!

そんな昔を懐かしんでおります中、自分ががっつり飛んでいた時と同じ年代の子達はシーサーにはたくさんいます。若くもしっかり先を見据えて頑張ってる姿は見ると勇気すらもらえてます。与える側になっても逆に貰ってしまう。精進します。

 

そんな若者の筆頭がはい『ユッキー』

そんなユッキーですが以前、お客さんがいなくなったタイミングで

真面目な顔をしているので気付かないかもですが相変わらずの上半身裸。。

自分が『ユッキーお前はいつでも脱いでんだなー』と言うと

『いや水本さん服を着るとか古くないですかー?』と。。何世紀タイムスリップしているんでしょうか?彼は(笑)

またある時は

着ております。

『ユッキー今日は着てんだなー??古いんじゃなかったのか??』

と言うと

『水本さん馬鹿言わないで下さい!!サービス業ですよ?着るに決まってるんじゃないですか!!』
憎たらしい(笑)

この切り替えの早さ見習います(笑)

 

相変わらずの感じで始まりました本日ついに完成しました!!

経産和牛でのローストビーフ!!

使う部位がモモでも最も硬い外モモを使用した事もあり火入れの加減、仕込みなど試行錯誤し大満足な仕上がりになりました!!昨日お出ししご来店いただいてますS様より本日、美味しかったと言っていただき感無量です!

今後、12月のメニューに入れていこうと思います。

 

12月1月とどんどん旨いを追求したメニューも決まりだしてます。

現状は11月のメニューで進めています今日の内容です。

もずくと島蛸の酢の物

台湾スタッフの子から蛸をギザギザに切るのはなんで?と聞かれました。

ちなみにこちら小波切り(さざなみきり)と言います。貝類や蛸など身が固い食材に用いる切り方で波を打つように切る由来から小波切りと言います。繊維を互い違いに凹凸を作る事で柔らかく食べられる。食べ比べると一目瞭然です!!

南瓜の煮物!!

南瓜の煮物が嫌いと言われる理由の多くがパサパサしていると言われます。

シーサーの南瓜の煮物はストレスを与えずたっぷりの出汁で炊きます。火を止めるタイミング、個体差による火入れの時間、森崎さん悩んでます(笑)愛情をもって南瓜と接するそう習いました。。しっとりと南瓜の甘味!!間違いなく旨いです!!

グルクンのから揚げアーサーあん

アーサー(あおさ)だけでも出汁が旨いからそれだけで味噌汁が出来るほどの旨みを秘めてますこちら県魚グルクンにかけます!!説明不要のうまいです!!

 

そして結構聞かれますお味噌汁!

今日は赤味噌??白味噌??具材は??どんどんのせていきます!!本日は

本日の味噌汁

具材 椎茸 ゴボウ 車麩 人参 大根

味噌 白味噌

味噌汁までおかわりしていただける姿はキッチンから笑顔で見てます。ありがとうございます。

 

12月1月とシーサー阿嘉島にお食事に来てみませんか??と思うほど食材の質が上がってきてます!是非お越し下さい。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました