おののログ ~日向ぼっこが羨ましい~

ファンダイビング

こんばんは、小野です!

陽射しがあると日中の気温は27度前後。暖かい陽気でダイビング上がった後にとても癒されます。
水温は26度、5mm+フードベストでは寒く感じてきたのでそろそろロクハンを着ようかと思います。
北風の時はボートコート必須です!レンタルもご用意ありますのでご利用ください。
この日陽射しは人だけでなく、猫にとっても絶好の日向ぼっこになっているようです。
前浜ビーチのメインロードの民宿の窓前に猫たちが気持ちよさそうに日向ぼっこしています。
この日は1匹でしたが、3匹いる日もあります。

私が送迎で忙しく往復しているのに、すやすや眠り続けます。陽射しが眩しい時は手で目を隠している時もあります。
あ~、猫って可愛いです♡でも私は犬派です。

さて、明後日から3連休だとういうのに海がちょっと荒れる予報となっています。
今日は南東の風が強く吹いていました。
明日  風:北西→北、波:2~3m、最高風速:15m
明後日 風:北東  、波:3~2.5m、最高風速:11m
明日は高速船2便が出るか微妙なところです。きっと大丈夫だとは思います!きっと!!

最近は船長、ガイド、体験ダイビング担当です。

体が透明なイソギンチャクエビ

相変わらずの癒しのデバスズメダイ

イソバナに住んでるイソバナガニ

おちょぼ口が可愛いミヤケテグリ 正面から見る顔は面白いです。

洞窟の中には美脚なヤドカリ

カノコイセエビ

ミナミハコフグ幼魚♡

黒字に白ドットが可愛いミゾレフグ

佐藤さんからのパス、キリンミノ幼魚!とても小さくて華奢で可愛かったです♡

久場西隠れ根はエントリー直後にグルクンの川!迫力ありました。

透明度も良く晴れていて最高でした~。

とても人懐っこいカメに出会いました。
最初は砂地にでんっとしていたので近寄って写真を撮らせてもらいました。休んでる時にごめんよ~。

そしたら、カメのほうからどんどん寄ってきました。ラッキー!

まずはOさんの方へ接近。

次はSさんに急接近!そしてフィンをガブッと噛みました。(笑)
どんな物なのか噛んで確認したかったのでしょうか?それともエサと思ったのでしょうか??

これは蹴っているように見えますが、蹴ってません!
この後フィンからさらに体の方にずんずん寄ってきました。
さすがにSさんも怖くなってカメから離れました。
Sさんはカメに以前、求愛されたことがあるというカメにもてる方です。(笑)
カメは空気を吸うために水面へ行ってしまいました。
が!戻ってきたんです!

Sさんの背後からカメが「待って~」という感じで追っかけてきました。
近くまで来て藻場にでんっと着底しモグモグ食べ始めました。

お食事中です。
こんなに人馴れしているカメは初めてです。また会えたらいいな~!


ゲストのみなさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

次!体験ダイビング担当です。
台湾からお越しのエンさんとチンさん。

すぐに水中に慣れて楽しんでいるようでした!魚を指さしてはバイバイ。可愛い仕草でした♡
担当させていただいてありがとうございました!次はライセンスを取ってくださいね♪
 太谢谢你了!

 

タイトルとURLをコピーしました